自宅から7.2キロの道のり
自転車赤い稲妻君と向かったのは「らーめん潤」
定期的に食べているお店の中の1軒です
振り返ると年間300食以上食べていてもリピート店は30軒に満たない



燕三条系のお店の中では断トツに好きなお店
過去 中油・大油・鬼油と食べてきましたが
スープと麺とのバランスでは中油が一番好み
標準だとチト物足りない







中華そば 730円(中油)
画像をご覧になった方の中には「うぇっ!」と思われるかも知れません
しかしながらこの背脂は見た目とは全く違います




ガッツリ煮干しと背脂醤油は一度食べるとクセになる
背脂はスープの温度を下げない役目だけでは無い
スープ全体に丸みを持たせ コクを与える重要な役目を担っている





スープを一口啜ると 濃厚な煮干しの風味と甘めのカエシがたまりません
開店時間すぐに訪問しましたが 常連と思しき方々が実に多い
この味に惚れているんだろうなぁ~
ハート




極太のモチモチ麺はコシも強く スープに負けない存在感アリアリ
表面ツルツルで絵脂スープとの絡みを抑えているのがまた良いのよね







岩のりの磯の香りが煮干しの風味をいっそう引き立てる
岩のりがてんこ盛りの「岩のりらーめん」も人気のメニュー



じっくり味のしみ込んだぶーバラチャーシューも文句なく美味い音符♪






完食完飲('-^*)/
大好きな(笑)山内店主は鎌田店立ち上げ当時の店主でもある
潤の魂と味をこれからもファンに送り届けてください!
ご馳走様でした<(_ _)>


チェの満足度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆
らーめん潤 亀戸店の食べログ