2012年7月オープンの「跳馬らーめん」
読み方は ”はねうま”です とびうまじゃ無いので注意
WARNING
場所は移転前の「ぽっぽっ屋」の跡地ですね



跳馬だからと言ってうま馬骨スープではない(笑

旨熱醤油豚骨とうたってういるので当然豚骨ベース





ステンレスのカウンターは清潔でスタイリッシュ青音符



らーめん670円
ご覧の通り背脂系のラーメンですハート



背脂系にはしゃきしゃきのモヤシが抜群に合う
これがクタッとしていると美味さが半減してしまうんですよね~




スープの温度はかなり高めで 好みのスープ音符♪
背脂の甘みとキリッとしたカエシがとっても良いバランス
一口飲んだ瞬間に「弁慶」を連想させる味わい
ん~弁慶よりもパンチ力は上かも知れない



この麺の歯ごたえもいいなぁ~!ムッチリしてるから食べていて楽しいぺこ 
最初 浅草開化楼の麺かと思いましたが 麺箱にkojuの文字があったので
板橋の幸住食品と思われます。。。



事務所の近所なので気になってましたが 予想以上の好みでした!
※お昼はライスか麺大盛も無料で付いてます拍手♪
ご馳走様でした<(_ _)>


チェの好み度( ..)φメモ

★★★★

跳馬らーめんラーメン / 馬喰横山駅馬喰町駅小伝馬町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4