お日様が元気なお昼時
清洲橋を通ると スカイツリーと飛行船がのんびりと飛んでいました
後々調べてみたら日本では観光目的の有人飛行船は無いのですね・・・残念




 
3月14日にオープンした麺屋 縁道 店名は店主が遠藤さんだから・・わかりやすい♪
場所は 大勝軒 誠の跡地

亀有の超人気店の「道」の月曜限定店でしたが実は一度も食べていませんでした(^_^;)



 
こうじグループのHPからダウンロードした割引チケットを持っていくと
3月一杯は390円で食べられます 画像は400円を握り締めるチェ



 
通常はラーメン、つけ麺が780円です


 
最初にお断りをしておきますが 私はこの手のラーメンが好きではありません(爆
豚骨魚介系からは完全に離脱してしまってますので(^_^;)
でもラーメン好きな方には「とみ田」や「六厘舎」系が好きな方も多数いらっしゃるので人気は衰えないないですね~




 
スープはまろやかで雑味が無く 濃厚ながらクリーミー
魚介系よりも動物系の方がやや強め
甘みと僅かな酸味が主張すれども 特別な個性は感じられず
またおま系ではありますが レベルは高い方だと思います淡白なコメント(^_^;)



 
麺はこうじグループ御用達の心の味食品製
モッチリ感がありスープに負けない力強さがあります





ぶーチャーシューは大人しい味付けで 好みに左右されないもの
脇役に徹したチャーシューの部類





バランスがとっても良いので スープも綺麗に飲んじゃいました(^.^)
でも・・・やはり好みではないなぁ~(笑)
門仲では超人気店のこうかいぼうさんもあるので 味的には対決ムードww
ご馳走様でした<(_ _)>
チェの好み度( ..)φメモ

★★★☆☆あくまでも好みですので(^_^;)

縁道ラーメン / 門前仲町駅越中島駅清澄白河駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2