高層ビルが建ち並び急激な変化を遂げる品川駅の港南口。
とにかく改札を抜けて向かう人々は港南口に集中してますね~



でもそんな一角に時代に取り残されたような路地がある。
曲がりくねった路地はgoogleの地図も役にたたない(゚∀゚ ;)タラー



最近、何かとマスコミに取り上げられている天華
おばさま達が「ここ!ここ!ここよ!」と叫んでました(^_^;)


皆様方のお目当ては当然「コショーそば」



店内の壁にはきたなシュランの三つ星認定証が神々しく飾られてます
創業から30年以上経った店内は時代を感じさせる汚れ具合(^_^;)



コショーそば800円
2年程前は750円だったが人気のメニューは強気の設定になるのかな?
ボルネオ産のコショーが大量にふりかけられてる。
 

動物系の旨味たっぷりのスープには
とろみがつけられているのでアッツアツ
思いのほかコショーは刺激が少ないのね。。。



トロミがあるのでコショーがまんべんなく麺に絡む(*^_^*)
これがコショーそばの旨さの秘密なのかも・・
かなりコシのある麺で最後までだれないのが好みです♪
 

なるほど・・ジャンクとまでは言わないが、
刺激的な味であることに変わりない。
年に1回くらいは食べたくなるかもね



木梨さんのPeleサインを眺めつつお店を後にしました。
ユニークな店主のお話も楽しめますよ!
※どうもお昼はコショーそばだけの提供みたいです(笑)
ご馳走様でした<(_ _)>
 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★☆

住所:東京都港区港南2-2-5
交通:JR「品川駅」港南口より歩いて3分
   ※超わかりにくい場所です(^_^;)
営業: [月~金]11:30~13:45 17:00~19:45
定休:土・日・祝日


大きな地図で見る