小脂→標準→中脂→大脂→鬼脂

お腹に付いた皮下脂肪の量ではありません(~_~;)

らーめん潤さんに久々訪問ビックリマーク食うぞビックリマーク
チェの天下御麺



店主山内さんのお背中。。。。

潤のラーメンも大好きですが、何と言ってもこの山内店主が最高(笑)

一見今風のクールな感じの方ですが、お話するとラーメンに対する熱意も

こだわりも半端じゃない。でもその話しぶりがホンワリしていて楽しい♪

チェの天下御麺



ねぎ中華そば+中脂
たまらんビジュアルでしょ(≡^∇^≡)
チェの天下御麺



潤のラーメンには玉ネギやネギがとっても合うのは周知の事実。

ネギの盛り上がり具合に歓喜するche
チェの天下御麺


燕三条系のスープは、濃いめのカエシに煮干しの出汁と背脂の組み合わせですが、

久々に飲んだ潤のスープは抜群に美味かった!


以前、煮干しがやや強すぎてエグミすら感じたが、

今回はほのかに香る煮干しが具合が実に丁度いい青音符


スープ全体の旨味や独特のコクにも思わず唸っちゃいました(´∀`)


ぶっちゃけこんなに美味かったかなぁ(爆

チェの天下御麺

極太の麺はモッチモチです。良く噛んで食べましょう('-^*)/

実際、麺はこれくらい太くないと背脂スープに負けちゃうだろうと思う。
チェの天下御麺

岩のりの「黒」と背脂の「白」のセクシーな組み合わせ(//・_・//)

ラーメン界の「ブラックスワン」?
チェの天下御麺


食べたことの無い方にはわからいと思いますが、

潤の背脂はバタついた感じや、胸焼けするような脂ではありません。

驚くくらいスッキリしていて甘味すら感じます。

チェの天下御麺



ぶーチャーシューも相変わらずジューシーで美味し!
チェの天下御麺



弁慶さん や、なりたけさん などど違うのは、塩分かも知れない。

塩っけは抑えられているので、最後の一滴まで飲み干せる。

スタッフも落ち着いてきたみたいなので、新作も楽しみ♪

ご馳走様でした<(_ _)>
チェの天下御麺


チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★

店名:らーめん潤 亀戸店

住所:東京都江東区亀戸6-2-1

交通:JR総武線「亀戸駅」

営業:[月~土]11:00~翌1:00 [日・祝日] 11:00~23:00

定休:無休

写真:中華そば700円+ネギ100円