【新年】雑技団ツアーin浅草PARTⅡ


1軒目の「佐賀らーめん 美登里」 ですっかり気持ちよくなったね~音譜

さて雑技団3人組みは「花やしき」を抜けて次の目的店へ向かう。

 

やはり誰も紹介を望んでいないがメンバー紹介・・


いきなり鯛焼きたいやき☆を頬張って現れた・・O'kajima君

知らないうちに雑技団のメンバーにされた・・BUBUちん

 

「連食禁止令」を4日で破って意気揚々の・・che

 

本日も以上のメンバーでお送りいたしますごめん

チェの天下御麺


 

 

【来集軒】見参!

殺風景な入口ながら、

製麺所としては100年以上、お店も60年以上の歴史を誇る名店。

もはや野暮な説明は不要のお店かも知れないねニコニコ

チェの天下御麺


 

メニューは膨大な色紙の中に埋没している。

でも「ウォーリーを探せ」ほど面倒では無いのでご安心を。

 

開店直後に一気に満席のなるのは驚き。

今回は3人組みで入ったので5回目にして始めてテーブルに座れたビックリマーク

圧倒的に地元の方が多いのも来集軒の特徴。

チェの天下御麺



 

ラーメン600円 着丼!

具は秘技泣かせの小さな海苔1枚、メンマ、チャーシュー1枚、

そして刻みネギ。余計なものは何も入ってない。

 

これが王道東京ラーメンの「どや顔」なのだ。
チェの天下御麺


 

いつもながら甘めの醤油は口の中でふくよかに広がる。

「懐かしい」とは言わせないキッチリした味の輪郭に毎度驚かされる。

チェの天下御麺



 

平打ちのプルンプルン&クリンクリンの麺が最高なんですよ~(^^♪

もっちり感を保ちながら、喉越しも良い麺はやはり只者ではない。

 

でも前回食べた時よりもややウェーブが弱いのが残念。

チェの天下御麺


 

甘めのスープよりも、更に甘い味付けのメンマ^^;

これは好みでしょうけど、伝統の味と言うことでコメント終了。

チェの天下御麺


 

『秘技海苔巻き』老舗バージョン(^_^;)

海苔小さい・・おそるおそる・・恐い・・お・落ちる・・
チェの天下御麺

 

久しぶりに昭和の香りを吸収できて満足でしたニコニコ

今回のツアーには入谷の「光江」さんも第2候補にしていたが、

何と昨年お店を閉めたとのこと・・また1軒名店の灯りが消えた。

 

◆光江の最後のブログはこちらです↓

http://ameblo.jp/elton-s-t/entry-10758932194.html
チェの天下御麺

店名:来集軒(らいしゅうけん)
場所:東京都台東区西浅草2-26-3
交通:都営他「浅草駅」
営業:12:00~19:00
定休:火曜日
写真:ラーメン 600円


**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**



その後・・O’kajima君はまたまた鯛焼き買ってるし・・・(・∀・)

シッポを「ほらよっ!」といただきパクッ。


チェの天下御麺

 

 

浅草寺は当然お参りしましたよ(`∀´)

境内の横側から入るとすぐにお参り出来ます。

まっすぐ並んだら大変なことになる(゚∀゚ ;)タラー

チェの天下御麺



 

「今年も元気に麺活できますように!」それかよ・・
チェの天下御麺


お参りの後は升酒でお祝い結婚

BUBUちんのNY話しなどを肴にまったりと過ごす。

チェの天下御麺

 


ハムカツとやっこを注文したが、次のお店もあるので、

適度に終了(^_^;)

cheはペラペラのハムカツが好きだけど、これは厚すぎるね・・
チェの天下御麺

 

 

そして、おちゃらけ3人組は吾妻橋を渡り、

次なるお店に向かうのであった。

晴天に浮かぶスカイツリーと○○こビルのコントラストが美しいね~音譜

チェの天下御麺
ウザイくらいまだつづく(°д°;)