2011年08月度こんなのプレゼントされたけど・・何に使うの?ワカンナイ・・



8月26日にOPENした「極辛BLACK つけ麺七代目けいすけに行ってしまう・・

先日、福の神食堂の辻店主に「行きましたか?」と聞かれ、「いや・・まだ・・」

初めからあまり興味も無かったのですが、また「食べてないクセに!」とご批判を

いただくのもシャクにさわるので突撃です(* ̄Oノ ̄*)
チェの天下御麺




つけ麺の300gを注文。辛さは1辛~5辛の5段階から選べる。

店員さんに質問してみました「5辛は中本の北極より辛い?」

「すみません・・中本食べた事ないので・・」と言う事で5辛を注文ビックリマーク


開店直後なので、先客は4名。その後もパラパラ・・・・

開店当初はかなりの行列だったようですが、もう落ち着いたみたいです。

厨房に4名、洗い場に1名、ホールに2名、計7名。さすが「けいすけGP」恵まれてます。

チェの天下御麺


茹で玉子は無料です。カウンターの漫画には「一人1個は無料、2個までは目をつぶっちゃう」

と書いてあります。要は2個まではOKと言う事です音譜

ライスもお替り無料。この辺は「けいすけ」の集客術鞍馬天狗手裏剣
チェの天下御麺

ライスは注文しなくても、勝手に出てくる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いくらお替り自由と言っても注文しなくても出すのは如何なものか?

ライス食べない人はどうするのかな~?返品するのかな


それはともかく注文とほぼ同時に出てくるので、実際に食べる時はパキパキになってたあせる

チェの天下御麺

麺はカネジン食品の中太多加水麺。普通の300gですね。当たり前だが・・
チェの天下御麺

これが5辛のつけ汁。表面に浮かんだ黒い油は辛味生姜マー油  

表面はかなりオイリーな感じですf^_^;

チェの天下御麺


では、麺を持ち上げて~(*^o^*)
チェの天下御麺



ドボ~ン!ずるZURUズルずる~(`∀´)・・・

辛さの正体は山椒。と言うか山椒だけ??

チェの天下御麺

味噌がベースのようですが、味噌の風味やコクは殆ど感じないのです・・

唐辛子の辛さでもあればまだしも、オイリーなスープに山椒のシビレを感じるだけ・・


5辛を食べてる訳ですが、それほど辛いとは思わない。

まぁちょっと一般の方より辛さには強いかも知れませんが、それでも5辛がこれか~ガクリガク


甘味を感じるのは「カレイの唐揚げ」これは美味いね。山椒のシビレとこの甘さは

何気によく合ってます。

チェの天下御麺

物足りないので無料の茹で玉子にわとり2をコロリ。むき方が下手だったのか裏側はボロボロ(T▽T;)

普通のカタ茹での茹で玉子でしたね。スープには全然合わないので、お腹の足しにすると

割り切って食べるのが正解パー
チェの天下御麺



最後は「パキパキ」になったご飯をスープに投入(^ε^)♪

「ピリ辛サラサラ雑炊」の出来上がり♪
これが一番美味いかもしれませんあせる無難な味ですが・・・
チェの天下御麺

このポットには「ジャスミン茶」が入っている。

これがつけ汁の割スープとなります。さて、どんな味に変化するのか?(〃∇〃)

チェの天下御麺


ちょっと味が薄まったくらいで特に変化無し・・最後まで飲めず・・

正直に言うと、最近食べたラーメンの中でも最悪に位置する。

旨味が無いラーメンはラーメンにあらず。
チェの天下御麺


トッピング券は頂いたけど・・

スープの味が激変することを切に期待します!
チェの天下御麺


場所:東京都千代田区外神田1-3-4

交通:JR他「秋葉原駅」

営業:11:00~23:00

定休:無休

写真:つけ麺 大盛(300g)880円

地図:↓
チェの天下御麺

極辛BLACKつけ麺七代目けいすけ つけ麺 / 秋葉原駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0