実に店名にインパクトありますねニコニコ


一風堂で11年勤め上げた方が店主です。


何でも店名は一風堂の河原さんが名付け親だとか。


若い方も並んでますが、地元のおじさんやおばさんも多数並んでます。


なかなか見ない光景でうれしくなりますね。

チェ・メタボ50歳の手紙









島根の井上醤油を使い、麺は王子製麺さんの特注品のようです。

チェ・メタボ50歳の手紙





待つこと15分で入店。 カウンター6席のこじんまりしたお店ですが、


実に清潔感があります。 調味料はコショウだけ!うん、これでいいビックリマーク

チェ・メタボ50歳の手紙









店主の杉山さんは、お客さんとの接し方が抜群です。


どんなに忙しくても必ず声がけしてます。


これは地元の人に愛される秘訣ですね。見てる方も気持ちいい音譜

チェ・メタボ50歳の手紙








文句のつけようの無い、完璧なビジュアルでしょ!


澄んだ醤油に細番手の縮れ麺。ナルトとメンマ、のり、そしてチャーシュー。

チェ・メタボ50歳の手紙









無加調なのですが、淡白ななかにも醤油の濃厚な風味が感じられます。


チェ・メタボ50歳の手紙








チャーシューは噛み締めると言うより、唇で噛めるくらい。


崩れる寸前ギリギリの柔らかさです。

チェ・メタボ50歳の手紙








人によっては淡白過ぎて、印象に残らないかも知れませんが、温故知新と


言いますか、懐かしさの中に、今風の味付けに拘るラーメン屋としては


貴重な存在と思う。

チェ・メタボ50歳の手紙


店内のBGMをご紹介します。


・飛んでイスタンブール(庄野真代)


・かもめが飛んだ日(渡辺真知子)


・横須賀ストーリー(山口百恵)


・冬が来る前に(紙ふうせん)


以上が私が店内滞在時間内に聞いた曲です音譜


「昭和歌謡ショーでした!!」





住所:東京都豊島区巣鴨4-35-2


交通:都電荒川線「庚申塚停留所」 ※都営三田線だと「西巣鴨駅」


定休:水曜