起業・開業・営業を
北はりまから応援中!
コレット編集長&エルソル代表 ウチハシです。


大阪コピーライター時代のお話
→→→大阪編の目次へ…こちらから

地元・西脇市に帰ってきて
想定外の働く母親になった私…
 
→→→西脇・前編の目次へ…こちらから


当時の情報紙の再生をかけ
大勝負に出た私。

思いもかけず、社長は
新たなデザイン会社の見積もりを
検討してくれ、OKが出そうだ♪という
ところまでこぎつけました。

ところが、次の瞬間
社長の口から出た言葉は…

「スタッフみんなで、この情報紙を
作っていきなさい」

つまりは、社長の元から独立し
新たな代表者を立てて
新会社をつくれと指示が出たのでした…。

えええ~~~っ!?

当時の紙面は、社長が経営する会社の
ひとつの事業部のような位置にありました。

社長からすれば

★自分も年齢を重ねるので
いつまでも代表として続けてはゆけない

★自分の引退と共に
紙面までなくなるのは残念

★景気も良く、紙面も元気なうちに
譲ってやりたい

そんな思いから出たことだったようです。

当時スタッフは女性ばかり6名。
ほとんどが主婦で、
起業に賛成する人ばかりでは
もちろんありませんでした。

みんなで出資しあって
株式会社にするのか?

そうするには、あまりに全員の
思いの深さも
、仕事への熱さも
家庭環境も違いすぎました。

様々な課題を考えつつ、
社長はじめスタッフたち
みんなの思いが交錯し、
税理士さんにも相談しながら
少しずつ、少しずつ
新たな体制への移行が
進んでいきました。

そしてついに、新たな運営のカタチが
できあがることになったのです。

それが波乱万丈の2年間の
始まりだとは、当時の私には
想像もできていませんでした。

いったい何が起こったの!?

続きは、西脇編7を待て!!!



***************

本日の一言:

流れには、乗ってみよう

***************


★起業準備サポートやってます
頑張る女性を応援中~♪
詳細はこちらから
 
**************
起業・開業・営業を【北はりま】から応援!情報誌コレット編集長Diary

★震災復興応援バッジが人気です
お買上げ金額の一部を被災地での
震災遺児支援施設の建設募金へ送ります
詳細はこちらから

★ブログ講座も大人気!
あなたのアメブロ、
ホームページみたいに使いませんか?
詳細はこちらから


★エルソルのフェイスブック講座
登録の仕方からビジネス活用まで
マンツーマンでお勉強
こちらから
 

Twitter
フォローお願いします
紙面に掲載されたお客様の情報を随時つぶやいてます


Collect Facebookページ
「いいね!」お願いします


エルソル Facebook ページ

 「いいね!」お願いします

*******************

大好評!コレットのお店紹介サイト
随時更新してゆきます

紙面をまるごと持ち歩き!
携帯サイト[モバ*コレ] 好評です

コレットって何?
パソコンサイト[コレット*カフェ] はこちらから

スタッフブログ はこちら♪

********************

地元情報誌(フリーペーパー)モバイル*ペーパーCollect[コレット]は
三木市・小野市・加東市・西脇市・加西市・多可郡・丹波市の
各朝刊に、毎月25日折込発行している北はりまの情報誌(紙)。
24日には、紙面まるごと持ち歩きできる携帯(モバイル)サイト
Mobile*Collect[モバ*コレ]を更新しています。

■コレットへの掲載
■オリジナル販促ツール作成
■個人サロン・ショップの起業準備相談
などなど

お問い合わせは…

Tel.0795-22-3217
collect@tea.ocn.ne.jp

までお気軽にどうぞ