京都選抜バルセロナ・MIC遠征7日目 | (株)エルプエンテのスポーツブログ

京都選抜バルセロナ・MIC遠征7日目

最終日を迎えた京都選抜は、大会期間中に宿泊していたホテルをチェックアウトし、荷物をまとめて

朝から各カテゴリーの決勝戦を観戦。

決勝は、U-15のアスパイアーフットボールドリーム vs エスパニョールから始まりました。


(株)エルプエンテのスポーツブログ

結果は1-0でアスパイアーが勝利。


続いて同学年にあたるU-13の決勝。アスパイアーフットボールドリーム vs FCバルセロナ。

昨日の試合を観戦しているだけに注目を集めたカードは、前半FCバルセロナが善戦するも、結果アスパイアーが圧倒的な力を見せつけ試合を支配し1-0でアスパイアーが勝利。

最後のU-18の決勝は、ビヤレアル vs エスパニョールの対戦で、結果はエスパニョールが1-0で勝利す

るという結果に終わりました。


(株)エルプエンテのスポーツブログ


現在における世界のトップオブトップの試合を目の当たりにし、選手達からは「いつかあの舞台に立ちたい」という意欲のある声を聞き、指導者の方からは、「日本にあのトロフィーを持ち帰る」という声がありました。

壁はまだまだ高いと思いますが、越えられないものでは無いとも感じ、その世界の力を見ることができたことは大きいという思いを持っていただけたかと思います。


決勝を観戦し、数日滞在したヨレット・パラモスを離れバルセロナのホテルへ移動。

そして、最後にリーガエスパニョーラの試合観戦です。

ここまで、下部組織で圧倒的な強さを見せたエスパニョールの試合はレアルソシエダ戦の一戦で、スタジアムの雰囲気に興奮する選手も多くいました。


(株)エルプエンテのスポーツブログ

ちょうどゴールに近いピッチサイドで観戦していたサイドで2点エスパニョールが奪取。



(株)エルプエンテのスポーツブログ

(株)エルプエンテのスポーツブログ


大興奮の試合観戦となりました。


いよいよ明日は日本に向けて出発となります。

この経験を少しでも活かしてもらえればと思います。