京都選抜バルセロナ・MIC遠征5日目 | (株)エルプエンテのスポーツブログ

京都選抜バルセロナ・MIC遠征5日目

予選ラウンドは3位通過となりましたが決勝トーナメントに駒を進めた京都選抜は別グループ2位通過のGimunastic Manresa(マンレサ)と対戦。



マンレサは地元カタルーニャに在る古豪で、下部組織からは元FCバルセロナ監督グアルディオラの出身クラブとしても有名なクラブです。



昨日の敗戦の悔しさをぶつけるためにも、この試合には気合を入れて臨む京都選抜。

しっかりと朝食を摂り、準備万端で試合会場へ移動しました。


そしていよいよ負けたらその場で大会の公式戦は終了する決勝トーナメントが始まりました。

序盤より試合は拮抗した展開となり、中盤でのせめぎ合いが続きました。


前半終了間際に失点を喫し、追いかける展開となってそのまま前半終了。



監督からは落ち着いて京都のサッカーをしようという声で送り出され終始攻めの姿勢を見せる京都選抜。しかしなかなか点を奪えずにいましたが残り5分にセットプレーから同点に追いつきます。


興奮冷めやらぬ直後の2分後、隙をつかれて一点を失い再び1点ビハインドの展開に。

最後まであきらめずに攻めた京都でしたが、同点に追いつくことができずに終了のホイッスル。


本大会はここで終了となりました。



この悔しさをバネに頑張ってほしいと思います。



午後はフリータイムとして街を満喫したり、中にはビーチにビーチサッカーを楽しんだ選手達もおり、つかの間のリラックスタイムとなりました。



http://elpuente.jp