京都選抜バルセロナ・MIC遠征 3日目 | (株)エルプエンテのスポーツブログ

京都選抜バルセロナ・MIC遠征 3日目

いよいよMIC2013の大会が開催しました。

本日はあいにくの天気で、小雨が降る天気の中、朝から開会式に参加。今まではホテルでしか見ていない諸外国のチームが一成に集まった開会式では、
5カテゴリー約250チームの参加者で会場は埋め尽くされました。

(株)エルプエンテのスポーツブログ


壮大なセレモニーに選手、スタッフも大会に来たというテンションに変わったと共に、目の色に貪欲さが出ていました。



(株)エルプエンテのスポーツブログ

宿舎で昼食後キックオフ1時間前に会場へ到着。
15時より予選第1試合、SANTFELIUとの試合となります。


(株)エルプエンテのスポーツブログ


(株)エルプエンテのスポーツブログ




部谷監督がミーティングで「ジョアンの言葉を思い出せ」、という言葉と共に、「目標は勿論優勝だけど、そのための一戦一戦になる」と締め選手をピッチに送り出しました。(株)エルプエンテのスポーツブログ

試合は終始京都選抜ペースで進み、前半に1点を先制すると、後半にも追加点を奪い、試合は終了。
見事2-0で初勝利を収めました。


(株)エルプエンテのスポーツブログ

(株)エルプエンテのスポーツブログ





(株)エルプエンテのスポーツブログ




(株)エルプエンテのスポーツブログ

得失点差で現在は首位となっています


明日は12時よりVIC(ヴィック)という地域クラブでトップチームは3部に所属しています

18時からDI Matteo SC(ディマッテオSC)というブラジルのクラブとの対戦になります


まずは予選通過目指します