エルパティオのサイトが新しくなりました!! | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

前年度から、WEB制作会社さんと一緒に、いろいろ考えながらつくってきたサイト・・・

エルパティオのサイトが新しくなりました!
こちら

2007年にベビーマッサージの教室をスタート。
2011年に法人化してからのスタート。

すでに7年目にはいるエルパティオ。
お仕事としてはじめよう・・・と思ったきっかけは、「私自身の子育て」。

仕事をバリバリ(と自分では思っていましたが)していた矢先の出産。
それまでの常識がまったく通じない子ども。
時間も思うようにならず、やりたいこともできず、ストレスばかりがたまっていく毎日。

そんな中、生後2ヶ月の時に出会ったベビーマッサージで、私の子育て感が大きく変わりました。

だからこそ、強く思うようになった、
「ママがHAPPYなら、あかちゃんもHAPPY」

ママが本当の意味でHAPPYでなければ、子どもに心からの笑顔を向けることなんて難しいだろうな。。。

ママをサポートしなくては、子どもたちをサポートすることなんてできないし・・・・


そう思ったからこその、今までの道のりです。
ベビーマッサージで、「触れる」ことの大切さを身をもって実感しているので、愛媛県内のすべてのママが、どんな環境にいても「マッサージ」ができるような仕組みができたらいいなぁ。

そのためには、いくら稼がないといけないのかな。。なんてことを考えながらの起業でした(笑)

実際に今は、「ママハウス」という場所があって、毎日たくさんのママや子どもたちが集まってきてくれて賑やかです

「ママが子どもたちと楽しめる場所」
「ママが自分を楽しめる場所」
「ママが社会とつながれる場所」

を創る。
私一人ではなく、子育て中のママたち、地域の企業様と一緒に創っていけたら・・・・と思ってます。

私の名刺にも書いてあるのですが、「すべてはママのために」。
綺麗事じゃなく、本当に必要とされる子育てのサポートの仕組み、創りたいです。

参加してくれるママたちや、協力してくれるママたち。。。。
いつもありがとうございます

レッスンやママハウスの風景も動画でまとめています。
よかったら、ご覧くださいね

⇒