本質 | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

先週の土曜日はKEN先生のホロスコープ講座


7月からママハウスにてスタートしたこちらの講座も、来月で最終回。

早いなぁ・・・・




{A2D17A2D-BE88-4E0F-B732-C0F0FCBA73F4:01}

全6回の5回目。

過去の講座については、下記ご覧くださいネひらめき電球

クラッカーホロスコープから知る
ママとベイビーの「繋がり」セミナースタートビックリマーク


クラッカー第一回目 命を運ぶ 命を宿す

クラッカー第2回目 見えない絆

クラッカー第3回目 ゼロから

クラッカー第4回目 ホロスコープ講座


今月は、3つの要素からみる「役割」について。
これが、以前も聞いたことがあるのですが、相当興味深くてはまってしまう(笑)

自分自身のことを客観的にみることができる。
それがホロスコープだと、私は思っています。

ここからは超個人的な内容になって恐縮ですが・・・・汗

産まれたときに、

太陽が入っていた星座(サンサイン)
月がはいってた星座(ムーンサイン)
そしてアセンダント

ホロスコープを読み解く上で、これが大切になってきます。

私は上から、

うお座
みずがめ座
みずがめ座

情愛、博愛、人に感動を与える、境界線のない、融合性のある。。。。海のような存在「うお座」。
これが、私の魂の本質だそうです。

涙もろい
感動する
妄想する
尽くす
一人ひっそり瞑想する

これが私(笑)
派手な舞台に出て、何かをやる。。。というようなものは持ち合わせていない
一人の時間がないとやっていけない・・・・そんな本質。

実はかなりこの通りなのです(笑)

本質は産まれてから変わらないけれど
この世での課題がひとそれぞれあって、その課題を超えるため

人生の目的を達成するために与えられるのが「外見」「パーソナリティ」というもので、

それが私の場合は「みずがめ座」。


改革
革命
個性の開花
一般的。。。なんて言葉が一番嫌い
打ち砕く
古いモノを壊す

そんな星座を外見にもっている(笑)

だから外見と内面のギャップがすごいクラッカー


人間だれしも、「使命」があって、
それに気づく時期の遅い早いはあるだろうけれど、

ちゃんと自分に与えられた使命をわかって、納得して、受け入れて
そして前に進むことができたら・・・・・・・

頭では理解できないことも
肌で、ココロで感覚で理解できるようになる

そんな感じをここ数年のいろんな出来事の中で感じています。

理屈じゃなくて
ココロで感じるもの。


EL PATIO★ママと赤ちゃんのトータルサロン                                       チャイルドヨガプレイスクール天使の輪-image

「今」、必要なことをちゃんと教えてくれるそうです。


KEN先生のホロスコープに出会ったのは2011年3月。
それまでの数か月。
本当に「???」って思うこともたくさんあって、自分が自分でわからない時期もあって、
ほんとうにはちゃめちゃな時期・・・・

それがちょうど、東日本大震災の頃でした。
それからの2011年一年間。

これでもかビックリマークというほどの、試されごとが矢のように降ってきて(笑)
人生最大、しんどい時期だったと今でも思うけれど、見事に抜けたアップ

自分の本質を客観的にみる。
そして役割を知る。

それがホロスコープなんだと思います。


子どものホロスコープもみながら進めていくので、息子の持ってる「星」の意味も理解できて、
ほんとうに興味深い。


あと1回で終了!
もっと知りたいな~・・・・ひらめき電球

その前に、惑星の記号を覚えなくちゃいけないのだけど、これがまた残らないのですが(笑)



KEN先生にホロスコープのことをお聞きしたい方は・・・・

星そらのおと。
  
松山市千舟町2丁目5-2 2F

     090-5913-9993


    soranoto.4@docomo.ne.jp



営業日    月、火、木、 土、日(土日は不規則です)

営業時間   13:00~18:00

         (イベント時は休業させていただきます)


詳細はこちら

http://ameblo.jp/sagittaire/