ママからうまれたタオル 先行予約販売開始! | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業




ママのチカラ プロジェクト ママ・ラボ
がスタートして半年。。

音譜半年前のブログ ⇒ 

ママの「 あったらいいなをカタチに」 ・・・・進めてきたママ・ラボ。

その間にいろいろと体感してきたことがあります。


ママたちの声だけでなく、
企業様、店舗様、メーカー様の声。
さまざまな視点から生み出されるもの。


融合ラブラブ


愛媛だけでなく、宇和島、西条、新居浜のママ。
仙台、金沢、徳島のベビーマッサージ教室のつながりのあるママ。
東京・神戸・名古屋・横浜の私の旧知のつながりのあるママ。

全部で100名近くのママたちに今治タオルを使っていただき、使用感などを聞き、タオルに求めるものなどをまとめてから、スタートしたプロジェクト。

この過程で、

「今治タオルの認定基準は?」
「タオルの繊維は?」
「ふわふわ感出すならどの糸?」
「抗菌作用は天然素材で可能?」
「洗濯の仕方って?」

などなど。
タオルについて、詳しくお勉強もさせていただきました(笑)
ここへ来るまでもいろんな成果が見えてきていますが、いよいよ!!

本日28日正午より、
伊織さんのサイトにて、

ママ・ラボ×伊織
「ママから生まれたタオル」♪

先行予約販売が始まります。

伊織さん サイト
まだ商品は手元にありません。
でも、ママたちが自信をもっておすすめするアイテム。

店頭販売は4月21日伊織さんのロープウェイ街店オープンと同時にスタートします。

本日は、あくまでも「先行予約販売」♪
限定700枚の販売です!




EL PATIO★ママと赤ちゃんのトータルサロン                                       チャイルドヨガプレイスクール天使の輪


EL PATIO★ママと赤ちゃんのトータルサロン                                       チャイルドヨガプレイスクール天使の輪


是非、ポイントと今までの道のり・・・
ご覧ください~

「おすすめのポイント」
「タオルができるまで」



音譜ママ・ラボ ブログ
http://ameblo.jp/mama-labo-elpatio/

音譜ママ・ラボ FBページ

http://www.facebook.com/mamalabo



昨日は、NHKさんの取材もありました。
(4月2日の「いよイチ」で放送です)


3月1日にリニューアルした、伊織さん道後店さんへも伺いました。

面積も拡大。。。


カラフルなタオルに、テンションあがりました(笑)









ママ・ラボが今後つなげていきたいこと。
もっともっとお伝えできるように、私も頑張ります~。

ママ・ラボ。
今回は初めてのプロジェクトですが、来年度もいろいろ取り組んでいきます。


「一緒にやってみたい」というママは、ぜひ~アップ