EL PATIOのベビマレッスンはここが安心+オススメ!! | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

今日の畑寺児童館での子育て支援レッスン。

様子はみぃ先生があげてくれていますのでこちらをご覧くださいラブラブ ⇒ 



子育て支援レッスンに来てくださったママで、通常レッスンに来てくださる方も増えてきています。

ありがとうございますビックリマーク


児童館や子育て地域センターでは、どうしても開催数も少ないし、つっこんだお話まではできないので、


「楽しかったな~クラッカー


と思ってくださったら、是非通常レッスンに来ていただけたら嬉しいですビックリマーク



ここでひらめき電球

EL PATIOのお教室の・・・・

「ここが安心ひらめき電球ひらめき電球」ポイントを改めてビックリマーク



1)傷害保険付きラブラブ

レッスン中の事故に対しての保障がついています


ベビマ業界の中では、「チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 のライセンス教室だけ」


子供が指をつめないか。

お湯をひっくりかえさないか。

頭をうたないか。

喉につまらせないか。


などなど、ヒヤヒヤすることも多々あるレッスン。

レッスン時間内に起きた事故については、きちんと保障がでますので、安心してご参加いただけます。


詳細はこちら ⇒ 



2)行政から委託を受けて、子育て支援レッスンをおこなっています


現在、松山市、西条市から委託を受けて、参加費無料で子育て支援レッスンを行っています。


松山市においては、市内児童館(現在、南部をのぞく)

西条市においては、市内子育て地域センター全域。

10月、今治市内児童館さんとのコラボレッスンも開催します。


本日の畑寺児童館のレッスンの見学に、南部児童館の職員の方がいらしてくださっていましたので、近いうちに、南部でも開催・・・・???お近くの方、待っててくださいね~アップ


また、行政後援のイベントでの出張レッスンも任せていただいています。


2008年5月には、NHK松山放送局 の取材を受け、「ベビーマッサージってなに?」というテーマで、番組製作のお手伝いをさせていただきました。


後日、松山放送局での番組が、全国放送採用 となり、 「おはよう日本」でも紹介していただきました。


手技だけを学ぶのではなく。

どうして「ベビーマッサージが必要なのか」・・・・・「親子の触れ合い」のツールとして、ベビマをお伝えしています。


行政にも納得していただいているレッスンを是非音譜


そして「ここがオススメひらめき電球ひらめき電球」ポイント

3)いくつになっても続けられるマッサージ


ベビーマッサージのレッスンだけで終わりではありません。

あんよが始まってからの「チャイルドマッサージ」では、小学生以上のお子様にも楽しんでもらえるマッサージをお伝えしています。


1歳になったら「はい、おしまい」というのでは、もったいないビックリマーク

お子様が希望するなら、いくつになっても!


続けてあげられるマッサージを。



4)レッスンの中で「静」と「動」を組み合わせ


子供の体験には「静」と「動」が必要です。


先日のブログ でもお伝えしましたが。

赤ちゃんヨガで「動」を、ベビーマッサージで「静」を。

メリハリあるレッスン内容で楽しんでいただけます。



5)ベビマから広がるママの輪


ベビーマッサージのレッスンだけでなく、ママ会やママの特技を活かしたレッスン、ママの雑貨市開催、アロマやハーブのレッスン・・・など音譜


お子様連れでも、ママたちが自分時間を楽しく過ごせるようなレッスン・イベントをたくさん企画しています。


そこから、ママの輪が広がって、育児相談や相互の援助なども(*^▽^*)


育児の不安やストレスは、一人で抱えないで、みんなで共有しましょう~アップ




HAPPYママになろう!EL PATIO★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 


秋は、ベビマを始めるのには、最適な季節です。

お出かけもしやすくなります。


         

是非、はじめてのベビーマッサージレッスンは、当教室へ!!


体験レッスンは1000円(オイル込み)です。


9月後半以降のスケジュールについては下記をご覧くださいね。


スケジュール ⇒ 








ポチ、とてもうれしいです。ありがとうございます
チャイルドヨガプレイスクール地域本部、ライセンス教室ブログも多数参加。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


にほんブログ村