うさぎクッキーこんちわーーー

 

最近、一段と寒くなりましたね~

いかがお過ごしでしょうか

 

 

今週の水曜からさらに寒くなるみたいなので気をつけましょう~ハッ

 

 

 

さて、あっという間に11月ですね。。。

 

 

マラソン大会や期末もあるし。。。

最悪ですね。。。。

 

 

 

 

 

ところで

 

 

一昨日、「デスノート light up the new world」を見てきました!

 

 

 

 

映画公開から10年ぶりとなった今回の作品、。ドラマだと1年ぶり?

 

 

懐かしいな・・・10年前も見に行ったな・・・

 

 

 

【特徴】

東出昌大、池松壮亮、菅田将暉が共演し、

大ヒット作『DEATH NOTE デスノート』シリーズの10年後の世界に迫る続編。

 

夜神月とLの死から10年後の情報社会を舞台に、捜査官と探偵、

 

サイバーテロリストによる争いを最新のVFX技術を駆使して映し出す。

 

 

監督を務めるのは、『GANTZ』『図書館戦争』シリーズなどの佐藤信介。

 

前シリーズの遺伝子を受け継ぎつつさらに進化した、デスノートをめぐるバトルが楽しめる。

 

 

 

 

 

後半の方がドキドキハラハラしましたね

 

 

でも、内容がこの作品にギュッと詰まり過ぎて

 

細かい部分の推測が追いつかないくらい展開が早かったです。

 

 

また、途中いろいろありすぎて複雑でした。

 

 

 

逆に、もう一回見てもいいのかなと。推測をしたいと思いました

 

 

 

夕方行ったんですが結構人気でしたよ。

 

 

これ見てて、「え?」とか「うそだろ?」とか思ったときに

 

周りもザワついていたので皆、思ってることは同じですね。

 

 

 

 

そもそも6冊もデスノートがあるのは、、、、

 

若干、ドラゴンボール感がありますね。

 

 

 

 

しかしですね、この作品の終わり方的に、続きがあるっぽかったです!

 

 

 

たぶん何年後かになると思いますけど、。

 

 

みなさんもぜひ劇場で確かめてください!

 

 

 

んじゃまた