クロノスの高橋万里恵さんが立ちそば店に! | イラストで綴る日常

イラストで綴る日常

お仕事のこと趣味のことよしなしごと

こんにちは、イトウエルマです。

毎月末、東京FM「クロノス」で
「立ちそば歳時記」というコーナーをいただいておりまして、
1つのお店の魅力に迫るべく、
ねっちりと立ちそば話をしております。
口べたな自分ですが
中西哲生さんのリードと
高橋万里恵さんのフォローもあって
ラジオでのおしゃべりをどうにかこうにか
やっております。

万里恵さんは(以下マリエさん)コメントがいつもポジティブで
聞いているだけで癒される。
で、生のマリエさん、
声に負けないくらいに可愛らしい方で
ほっそりした方で
とにかくお顔が小さい、首が長い!
(本物の万里恵さんは100倍キレイです)



…ホントにですね、同じ生き物とは思えないんですよ、造形が。
体全体のバランスもそうだけど、
とくにお顔!
普通に顔が小さいとか、首が長いとか、
そういうレベルじゃないんです。
「メーテル」コスブレしたら、世界一本物に近づくんじゃないかなって思うくらい。
(見てみたいっ!)

そのマリエさんが
立ちそば店に行ってみたいです~♪
と言って下さって、喜びつつも音譜
「ホントかなあ。その場を和ませようとしちゃってさー(もう、マリエさんのバカバカっ!)」
などと心内では一人芝居を打っておりましたが
その後もマリエさんがオンエアの後に
「立ちそば店に行くの、楽しみにしてま~すラブラブ
と言って下さって(ちょー嬉しかったよ音譜
とうとう実現に至ったのでした。

詳しくはこちらのサイトを。
(マリエさんの隣の人は見なくていいです)


そして、一緒に「嵯峨谷」に行きましてマリエさん



もりもり召し上がってました!
(めっちゃ食べても太らない体質らしいです。羨ましい)

今回訪問した「嵯峨谷」は
当方がまず立ちそば初心者の方に行ってみてもらいたいお店。
お味に、お値段に驚いて下さいました。
ですが!
立ちそばの世界はもっと広いのです。
行くべきお店はもっと沢山あるんですよ!

…ということで、
マリエさんを立ちそばの世界に引き込もうと
密かに画策しています。

乞うご期待!

立ちそばガール! そば このファストで奥深い世界 / イトウエルマ 【単行本】
¥1,296
楽天