00222 | エルム ジキル オフィシャルブログ「暴君ジキルによるシリアルキラーの作り方講座」Powered by Ameba

00222

今日は色んな事を書きたいなって思ってたんだけど

ちょっとご多忙なモードで無理かも…って事で

最近なんとなく疑問に思った事

なんでライブハウスのチケットって

前売り券と当日券で値段違うんだろーと

全部なんなら前売りの値段で良いじゃんみたいな

まあ大きな箱で動員数も半端ない場合は

前売りにする事で収益の見込みや

当日バタバタしてスタッフを増員しなきゃとか

何か色々な事があるのだろうけど

バンド予約とかでOKくらいなイベントだと

ぶっちゃけ予約した○○ですけど~って言うのと

当日券ありますか?って

ただ予約しますってメールしたかしないかの違いしかない

でも値段が違う

その意味は…?って言う小さな疑問なんだけどね

予約した○○です→予約者リストに名前ありません→いえ予約しました

でも通せそうな気もするんだろうけど(笑)

ってこんなこと言っちゃいけないのかもだけどさ

チケット予約がない時には出来ないけど

予約制って事はソールドアウトしないと見込んでる様な物だと思うんだよね

ってまあ10年以上前に解散した某M・Kってバンドは

解散ライブで予約が来過ぎて予約したのに入れなかったって言う誤算もあった様だが(笑)

まあなんだろう…うむ

チケットの予約メールはお早めにね!ってことで(笑)