00221 | エルム ジキル オフィシャルブログ「暴君ジキルによるシリアルキラーの作り方講座」Powered by Ameba

00221

いまヤフーのニュース見たら

口で爆音 徒歩暴走族に警戒



兵庫県姫路市に夏の訪れを告げる

「姫路ゆかたまつり」が

22~24日に開かれる。

全国でも有数という約700の出店が

市中心部の大手前通りなどに並ぶ中、

浴衣姿のカップルや家族連れなどが散策を楽しみ、

パレードやダンスといった

多彩なイベントで盛り上がるが、

かつては特攻服を着た若者らが

バイクではなく電車などで大挙して押しかける

「徒歩暴走族」として迷惑行為を繰り返したり

生卵が飛び交ったりと、

まつりが大荒れになったことも。

市が取り締まるための条例を施行した効果もあり、

近年は特攻服姿は見られなくなったものの、

興奮した若者同士の小競り合いなどは

絶えないため、関係者は一般市民が安心してまつりを楽しめるよう警戒に余念がない。




「ぶんぶぶ!ぶんぶぶ…」

「おらぁ!卵投げんぞ!」

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)