00111 | エルム ジキル オフィシャルブログ「暴君ジキルによるシリアルキラーの作り方講座」Powered by Ameba

00111

好きの反対は嫌いではなく無関心

愛の反対は憎しみではなく無関心

訳し方によって上記の二通りの言葉があるが

マザーテレサの言葉として広まっているな

概ね正解だと俺様は思う

好意や興味を持って接してくれる人は好きだ

後は無関心だけども

基本的には他人にも優しくありたい

そう常々思う

何か物を落として気付いてなければ

落としましたよって声をかけて

落し物を渡してあげたり

ドアを開けたときに後ろに人がいれば

開けたままにしてあげたり

そんな小さな事でも

心は暖かくなる物じゃないか?

優しくされたら他の人にも

優しくしてあげたいなって思ったりして

良い相乗効果も生まれるんじゃないか

そんな風に思うのである