00110 | エルム ジキル オフィシャルブログ「暴君ジキルによるシリアルキラーの作り方講座」Powered by Ameba

00110

大気汚染の原因と言われる微小粒子状物質

PM2・5と言う名前を聞いた事があると思う

中国から日本へ飛来してきて

健康への影響が心配されているが…

タバコを吸う事でPM2・5を

撒き散らしていると言う事実を

喫煙者は知っているのだろうか?


PM2・5は色んな病気のリスクを高める

ちなみに北京は今こうなっているらしい

ちなみに禁煙になってない飲食店は

この北京と同じがそれ以上の体にリスクをもたらしている


この事実を知った上で喫煙者はタバコを吸って欲しいと思う

どこで吸うのか?ちゃんと喫煙スペースなどで吸って欲しいものである

自分の大切な家族や恋人や友達の健康を損なってまで吸いたいのか?

喫煙者が喫煙の自由を訴えるのは構わないが

吸う場所は考えて欲しいものである

俺様はタバコが死ぬほど大嫌いである

タバコ臭いって理由でライブハウスの楽屋に

いたくないって思うほどである

メイクしてて目が痛くなるし

健康にもよろしくない

ライブハウスも禁煙とまではいかなくても

分煙とかにならないものか

ちなみにタバコに含まれるPM2・5は

フィルターを通して吸ってる人間よりも

周囲に広がる副流煙の方が遙かに多い


好きで吸ってるわけでもなく吸わされて

嫌な思いをして健康の被害まであるときたら

もう憎ったらしいったりゃありゃしないな

健康への影響が問題になってるのは

粒径が小さいから肺の奥深くまで入ってしまう

その結果「ぜんそく」「肺がん」等の呼吸器系疾患

心筋梗塞、脳卒中、糖尿病、がんなど

色んな病気のリスクを高める事になる


PM2.5の数値が1立方メートルあたり

10マイクログラム増えると

肺がんの死亡率が14%

心臓や肺の病気の死亡率が9%

全死亡率が6%増える

もともと呼吸器系や循環器系の疾患のある人や

小児、高齢者は特に被害を受けやすい

ここまで読んでそれでも他人の健康なんて気にしない

俺は吸いたいから吸うって言うやつがいるなら

ぶん殴ってやりたいね