University of Hawaii at Manoa(ハワイ大学マノア校)へ | ソニー。やっぱりSONYです。

ソニー。やっぱりSONYです。

e-sony shop いちおう公認STAFF がSONY製品・VAIOの最新情報をはじめ他メーカー製品や日常業務をご紹介いたします!

 レンタカーで帽子University of Hawaii at Manoaへ

行きました。

ワイキキよりH1を横切り、University Aveで北上すると

すぐに大学の風景が広がり、およそそこがハワイ大学マノア校だと想像がつきました。

敷地内へ入りパーキングを探しました。

しかし、なかなか空いておりませんでしたので

駐車場Varney Circleのパーキングが2台空いているのを確認し

そこへ停めることができました。すぐにもう一台車が入ってしまったので

きっと、タイミングが良かったのかもしれません。

車を停めて、とりあえず$$2を自販機に入れて、パーキングチケットを

車のダッシュボードへ外から見えるように貼りました。

まずは駐車OKということとなりました!

そして、Student Servicesが目の前にあり

建物の中にinformationのスタッフの方にCampus Centerの場所を尋ね

地図を頂きました。


ソニー。やっぱりSONYです。
モンステラ環境がいいですね!

屋外のテーブルでノートパソコンと格闘している学生の姿を見て

皆頑張っているなと思いました。

 建物裏側に来てしまったらしく、工事現場があり

写真の入り口までたどり着くのに建物一周してしまいました。

どうもファーストフード店内ではなくスタッフの事務所や倉庫があり
おかしいなとは思いましたが。やはりバックヤードから入ってしまっておりました。ガーン

バスや徒歩で大学構内に入るのとは異なって、車で来ると方向は逆となるからなのでしょう。

きっとバスで来ていたら正面から素直に建物に入れたかもしれません。
ソニー。やっぱりSONYです。
Campus Centerへ到着

ファーストフード店もあり、購買は地階にありました。

広々としたお店でした。

ハワイ大学のTシャツが欲しかったのでゲットしました。

特価で$5を買うことが出来ました。

大きなスーパーでもハワイ大学Tシャツを売っておりましたが

大学の購買で買うとTax Freeなのでした。

小物もまとめて買ってしまいました。


さてパーキングの時間がよく分からなかったので不安になり

駐車場へ戻りました。

時間オーバーか?追加料金はどう払えばよいのか不安でした。

案の定、ジュンサー警備員さんが駐車している車をチェックしておりました。

自分はこれで良いのかと尋ねますと、目の前のホンダ車に乗っている人かと聞かれ、

違う、KIAだというとそれなら大丈夫といわれホッとしました。

ホンダ車の人はパーキングチケットが貼られていないので

チェックされておりました。