2023年3月、2名のディレクターたちが沖縄から来仙 | NYでフラワーアレンジメント☆NYエレガンスの花通信

NYでフラワーアレンジメント☆NYエレガンスの花通信

ニューヨークのフラワーアレンジメント☆エリー・グレースのNYエレガンスの花通信

こんにちは。エリーグレースです。

沖縄から私のお花の生徒さん
お二人が、わざわざ私と母に会いに来てくれました。

茶道の先生をしている母も大喜び。
美味しいお抹茶で歓迎しました。




私のNYフラワーアレンジメントの教室の
日本支部が沖縄の宜野湾市にあるんですね。


エリーズニューヨーク・フローラルデザイン
日本校ディレクターの福地加代子さんと

その一番弟子の沖縄校ディレクター
兼コーディネーターの儀保幸恵さんが

本格再開しようとしていて、
そのご相談も兼ねての仙台旅行。


私は母の病気がなければ
今もまだNYでお花をやってると思うし

まず日本帰国はなかったと思うのですが

この10年間は、沖縄の福地さんの体調も悪かったので、
沖縄支部も静かでした。


でも、また彼女たちはエネルギーに満ち溢れてきて
嬉しいことです。

その再起決起大会ということで〜〜笑
乾杯しました!



ま、何事にもやるタイミングがあると思うので、

その流れに従っていれば
やっぱりそうなのね、、、という

自分自身のやりたいこと、
やるべきことに繋がっていきます。


ようやくコロナがあけたっぽい??
から(誰が決めたのか知らないけど、、)

私も沖縄にまたお花をしに行けたら
いいなと思います。


明日は、彼女たちがせっかく来たので
今日は、私のお気に入りの
お花屋さんにお花を仕入れてもらって

3人でフラーアレンジのワークショップをします。

続きは、また明日に。