2017年、驚異の長持ち薔薇 | NYでフラワーアレンジメント☆NYエレガンスの花通信

NYでフラワーアレンジメント☆NYエレガンスの花通信

ニューヨークのフラワーアレンジメント☆エリー・グレースのNYエレガンスの花通信

こんにちは。エリーグレースです。

 

 

新年早々、縁起がいいので、ご報告。

 

いやはや、このバラの持つこと、持つこと。昨年の12月15日にクリスマスプレゼントとしていただいたバラ農園のバラ。

 

もちろん新鮮なバラではありますが、もうすでに3週間も持っているという驚異の長持ちバラ。

 

今日は1月5日。とにかく20日以上も持つとは、パワフルですよね。

 

ここは常に涼しい玄関なので、花にとっては適温なのでしょうが、それとお水たっぷりを欠かさないこともポイントです。

 

特に、このアレンジはオアシスに活けているので、オアシスが乾くとアウトですよね。なので、こまめにバスケットの中のオアシスにお水を足しましたよ。

 

 

しかし、ここも注意ですが、、、これはいただいた花なのでなんとも言えませんが、オアシスのサイズがバスケットの口のところまできているから、お水を入れにくいし、また表面が上に出るので乾きやすいという難点があります。

 

だからどうかな、と思っていたけど、、、それを吹き飛ばすように見事に咲き続けてくれました。やはり、一番はクールな場所なのかなと思いました。

 

暖房が効いた場所では、いくら新鮮な花でもここまでは持ちませんからね。また、直射日光が当たるところやクーラーの風がくるところも絶対に避けましょうね。

 

また、面白いことに、この赤バラの近くに3本の白バラが刺してあったんですね。ところが、その白バラはすぐにいかれました。そして、赤だけ残ったのです。だからバラの種類にもよるでしょう。

 

最近思うのですが、赤のバラは持ちがいいと。品種改良が進んでいるのでしょうね。

 

とにかく玄関を通るたびにこの赤バラからパワーをもらうことができて、とても気分がいいし、運気がアップしたような気がします。

 

良い一年になると思います。

 

皆様にとっても良い年になるようにお祈りいたします。

 

エリー