『Life is...』 by 平井堅 | えりりんのフラガール★ライフ

えりりんのフラガール★ライフ

はじめまして。米国公認会計士のえりりんです。
平日は総合商社の働きマン、休日はフラガールな日常生活を、
大好きなファッション・コスメを中心に、毎日UPしています☆彡

ブログネタ:あの曲の思い出 参加中

えりりんの思い出の曲は、
大好きな平井堅さんの「Life is...」ですラブラブ
¥1,178
Amazon.co.jp
バンコクに1年間研修員として駐在するとき、
成田空港からひとり旅立ったわけですが、
成田空港から親やDARLINGに電話して
その時点で涙・涙汗

今から考えれば、たった1年なのにね~あせる
でも、初めての海外生活、
しかも行ったこともないバンコクでの生活というわけで
ほんと不安・・・だったんだろうなあ。

しかし、行ったことないわけだから、
現地で何が調達できるか分からずに、
ハンガーまで持って行ったワタシ(笑)。
今から考えれば、バンコクって大都会なだけに笑える。

で、電話をかけて、飛行機に乗って、
気分も少し落ち着いてきたので、
「音楽でも聴いて気を紛らわせよう音譜」と思ったら・・・

離陸のときに、ちょうどかかったのが、
『Life is...』だったんです。

音譜自分を強く見せたり、自分を巧く見せたり、
どうして僕らはこんなに息苦しい生き方選ぶの?
目深にかぶった帽子を今日は外してみようよ
少し乱れたその髪もかわいくて、僕は好きだよ音譜

もともと大好きだった平井堅さん。
よくコンサートにも行ってたし、よく聴いてたけど、
飛行機が飛び立つ、まさにそのときに
こんな歌詞が流れたら・・・
もう、そりゃ大泣きですよ。

・・・でも1時間後には泣き止んで
ワイン飲みながら、機内食たべてたけどさあせる

でも、いまだにこの曲を聴くと
飛行機が飛び立つそのときの窓の風景を
つい最近のことのようにリアルに思い出して
ちょっと切なくなります。