40歳になる時に何か記念になる事をしたいなって思って、生きてるうちにもう一度でいいからSpitzのライブに行きたかったので、それを45歳までに叶えよう!って思った。
うし坊も少し手を焼かなくなったし、お小遣いくらいなら稼げるようになったし、まずはファンクラブに入って先行予約がいいかな。帰国時に合わせて東京近辺がいいか、福岡大阪辺りにしてライブ小旅行にするか、なんて事まで妄想してね。
なのにまさかの妊娠→出産→育児0からの再スタートする事になって、こりゃ45歳前は無理かな、なんて思ってたらコロナという想定外の存在出現で、最初「生きてるうちにあと1度だけ!なんて大袈裟かな?」って思ってたSpitzライブの夢が、本当に生きてるうちにあと1度行けるか行けないか。。、大体ライブというものが、この先また開催されるのか。。。という状況に変わってしまった。思った事は直ぐにやっておかないと、そのほんの少しのタイミングでもう取り返しのつかない事になるって事もあるんだなー。

すきちゃんとの福岡旅行もそうだったよね。迷いつつも強行したら、その後妊娠、そしてすきちゃん達は引越し。
更に、引っ越した直後に沖縄に行くのも、無理押し切って行っておけばよかった。。。日韓関係悪化で飛行機は飛ばなくなるし、そしてそのままコロナ突入で。
でも未来の事なんか分からないから、やっとけば良かったのか、やらなければ良かったのかなんて、後にならないと分からないもんね。難しい。

さて、では、車の件はどうなんでしょう!?今買うべきなの?見送るべきなの!?買わなかったら後悔するの?買ったら後悔するの??何かヒントないのーーー?
前々から思ってたんだけど、手越祐也と諸星和己ってそっくりじゃない?でもこれが今更・・・?っていうくらいのよくある一般的な意見なのか、は?っていう誰も思ってない意見なのか分からない。
ふたりでユニット組んだらいいのに~笑
ここに日記を書こう!

我が家のメンズのために、ハーフパンツを2柄作りました。


ポケットチラ見せ形。


ellencoのブログ

中の生地がかわいくなってます。


ellencoのブログ


間違いから生まれた切り替え形。


ellencoのブログ


本当は間違ってポケットを裏表逆に縫ってしまったんだけど


チラ見せよりここで柄が切り替わってる方が


結果かわいかった。


ellencoのブログ


パパモデル、風呂上りの髪の毛とお腹に


気ぃ使うの忘れたバージョン。


ellencoのブログ


あわてて意識。


ellencoのブログ



子供モデル、でんぐり返し。

ellencoのブログ


一度作ったらあとは楽♪


これからは、我が家の夏のメンズ下半身ファッションは


この型で決まり!


柄変えて一年に2着くらい与えればいっかな。


ウボノスケのはしばらくは毎年サイズが


上がって行くんでしょうね。




いつまで母の手作り服着てくれるのか分からないけどね。

またまた人生初。


バーバリー風に手を出しました。


まさか自分が、この偽バーバリー生地を買うことになるとは


3ヶ月前だって想像もつかなかったよ。



韓国では当たり前のようにあふれている


このバーバリー風模様。



ellencoのブログ



色やチェックのサイズも様々です。


市場の中にはこのバーバリーチェックのみを扱う


専門店もあります。


そしてひとはこれを「ババリー」と


当たり前のように呼んでいます。



もちろん布だけじゃなく、既成のジャケット、


シャツ、傘、カバン・・・・・町を歩けば


バーバリー柄に出くわす確立はかなり高い!



そしてそして困ったのが、幼稚園や保育園の


カバンや制服にこの柄が使われる事が多いこと。



友達の娘ちゃんの保育園のカバンが思いっきり


これで、内心ちょっとかわいそう・・・って思ってたのに。。。



蓋を開けてみたら、我が子の保育園の夏服も


この生地でした。去年までは違ったのにさ~。




んで、上はメッシュのポロシャツで下が半ズボン。


でも、夏服になった6月頭はまだ肌寒く


半ズボンをはかせるにはちょっと涼しいし


でも冬服の長ズボンは暑いし。。。というワケで


この生地を買ってきて、薄手の長ズボンを作りました。



ellencoのブログ



でも柄の大きさを間違えたんだけどね。



ellencoのブログ



怖いのが、ずっと見てると何だかかわいく思えてくる事!!!



ellencoのブログ



来年くらいには私も身に付けちゃってたりしてぇ~~~~~。