11月29日 ( 金曜日 )


     17年来のママ友 3人と 日帰りバスツアー  に参加してきました


        早朝 4時45分起床

        地元の駅 7時出発だったけど 楽して行けるかなぁ~と目論み数か月前に予約(笑)


      最初の目的地は 高尾山

      実は・・・一度も行ったことがなかったんだけど

      パワースポットなんだよね うしししっ


      今回のツアー参加者・・・きっと私達のグループが一番若いぷぷ

          



     渋滞がなく予定より早く到着

     散策時間 当初2時間だったけど・・・3時間取ってくれた




       リフトは寒そうだから・・・ケーブルカーに乗って山頂を目指します


      1週間前に いくつかのTV番組で 高尾山特集  を組んで放送されていたのでしっかり予習(笑)













     皆で 健脚祈願(笑)

     腰痛持ちも私は念入りに あはは・・・





1385715638621.jpg


           願いを掛けながら輪をくぐり




      ご本尊様に願いが届くように、大錫杖を高らかに鳴らすそうです 




     残念な事に住所と名前を唱えるのを忘れたので・・・願いは届かないかしら がびょーん





     一番いい紅葉の見頃は終わってしまったねぇ~ 









    108段の階段を上がる 男坂と

    緩やかな上り坂の 女坂  どちらかを進むことになるのだけど


        行きは 女坂  帰りは 男坂にしました

      




      結構、ヘロヘロになりながらも 到着~ バンザイ

      疲れ切った老体を癒してくれたのは・・・・

                絶景~ 





      綺麗な山並み

     富士山も くっきり見えました おぉ!

1385693679785.jpg


               小腹が空いたので 権現茶屋のゴマ団子で休憩

1385716056297.jpg


                         うまっ 

1385715997414.jpg


            でも、所々 まだ紅葉も楽しめました




    帰りのケーブルカーは先頭を陣取った(笑)

    すっ・・・・吸い込まれそう うーん(汗)


      日本一の急勾配31度18分

     まさにジェットコースターに乗っているようでした


     ケーブルカー好きな方は動画もどうぞ 

 



     ケーブルカーからの紅葉





      高尾山を後にして 

    甲州街道のイチョウ並木

    車窓からなのですぐ過ぎてしまったけど・・・
    



     お昼は 八王子京王プラザホテルにて ランチバイキング

     時間は60分・・・混んでいた事もあり 何だか慌ただしかった

     でも、しっかり食べたけどね うひひ笑

1385715945026.jpg


                  最後の目的地は 高幡不動尊


     ここはまだ真っ赤な紅葉を見る事が出来ました




                          五重塔




                             土方歳三の像


      帰りの車中では爆睡しちゃったわ(笑)
    
      〆は 帰宅後のワンズの散歩 あはは・・・

      今日は程よい筋肉痛で済んでます

      明日、ガッツリ痛くなったらどうしましょう ぷぷ


      高尾山・・・もっとゆっくり散策したかったなぁ~

      今度は高尾山グルメを堪能したいわ 


1385769156624.jpg



      


  ランキングに参加しています

    いつも応援ありがとう
    励みになるので帰る前にポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ラブラブ 
          ポチっとなポチっとなポチっとな                                


          にほんブログ村