夢展望株式会社

選べる3丈プリーツスカート

上の画像の、色は真ん中、丈は向かって右側のスカートのモニターをさせて頂きました。

 

まずはクラシックにコットンの白いブラウスに合わせて……。 

その後いろいろ着てみましたが、この組み合わせが一番スッキリして良かったと思います。

 

インナーは黒のタンクトップで上はショート丈のジャケット。

写真だと白っぽく見えますが、実際はベージュのジャケットです。

 

スポーツカジュアルっぽいロングのカーディガンも合いますね。

このカーディガンに使われている色ならどれでもボルドーと相性良さそうです(色の量のバランスにも寄ると思いますが)。

 

ちょっぴりドレッシーなイメージで。

色味の深さが同じぐらいで、秋向きのイメージ。

 

同系色のニットでコンパクトにまとめてみました。

靴まで色を合わせたらやりすぎになりそうだったのでこれにしました。あるんですよ、こういう色の靴でちゃんとヒールのも。あんまり履く機会ないんだけど。

 

ルーズニットでたら~んと着るのも悪くないです。

 

こちらは失敗例。

レースを外に出して、上にベージュのジャケットを着たんですが、上が重くなってバランスが悪く、全体的なシルエットが筒というか寸胴に見えてあまりよくなかったのです。これだけのロングのプリーツだと、上をシンプルに軽めにした方が全体のバランスが良く見える感じですね。

 

参考までに、私の身長は163センチぐらいです。

このロングのボルドープリーツ、この秋冬には大活躍してくれそうですね♪

 

こちらは裏。

裏地がどっしりしているので、風が吹いても安心で、しかも暖かいのです(最初に着る時は静電気よけスプレーをしましょう)。縫製もしっかりしているので、長く愛用できそう♪

 

大事な洗濯表示はこんな感じ。ドライクリーニングですね。

 

女らしいシルエットで、トップスによってかっちりにもカジュアルにも着こなせるプリーツスカートは何枚あってもいいですね♪

 

夢展望ファンサイト参加中

夢展望ファンサイト参加中