6月も終わり近く、梅雨の合間の晴れの日にはじわじわ真夏の気配が漂って来るのを感じます。

夏ともなると女は大変、外では直射日光によるお肌への紫外線攻撃や気温の上昇に伴う大量の皮脂分泌、内では冷房や冷風ががもたらす皮膚の乾燥等のトラブルに、紫外線防止、皮脂コントロール、保湿と様々なアイテムを使って立ち向かわなくてはなりません。

 

しかし今年の私は一味違います。

なんたって新しい武器化粧品を手に入れちゃいましたから♪

マキアレイベル

薬用モイスト&カバーベース

皮脂崩れを防ぎ、メイク持ちをよくする多機能下地です。
1本で保湿、凹凸補整、ハリ、色ムラ補整、透明感、UV機能、紫外線ダメージ、皮脂コントロールなどの機能を持ち、どんな肌悩みもこれ1つで解消してくれるというマルチな下地。

UV防止効果がSPF37/PA+++なので、日焼け止め用にたっぷり使っています。これだけの分量でも伸ばせばほとんど透明になるのですよ。

でも塗布前のむきだしのすっぴん状態とは違い、軽いシミや色ムラ、くすみなどはばっちり補正ずみになっているのですよ。上に重ねるファンデーションの発色がぐっとよくなり、透明感のあるお肌に仕上がるんですよね♪

 

「薬用モイスト&カバーベース」を下地にたっぷりぬっておけば、上にメイクをのせてもお肌は乾燥知らず。気持ちのよい潤いが持続します。

それでいて化粧崩れもナシ。余分な皮脂を吸着してくれるので、テカらず崩れずファンデが長持ち!

今日はかなり強い直射日光の中何時間も外にいたのですが、まるで化粧崩れせず、ファンデもメイクも元の位置に収まったままでした。心配した日焼けもほとんどなくて万々歳。

 

これは今年のとっておきの秘密兵器になりそうです♪

「薬用モイスト&カバーベース」

商品URL
http://www.macchialabel.com/products/detail.php?shn_id=113499&prm_cde=2001527&lnk=

AD

夢展望様から頂きました音譜

前後着用OKな2WAY★
キレイな胸元をメイク
脚長見せ効果◎
体型カバーも叶う♪

前後着用2way

カシュクールワンピース

とろりと重みのある記事が流れるようなギャザーを作り、自然に身体にまといつくようなカシュクールドレス。

裏地もついているので、これ1着でも着られます。

とはいえキャミソールを中に着た方が安心ではありますが。

白だとスッキリしてよそゆきのイメージ。

両脇にリバーシブルのポケットがついています。

 

キャミソールを返ればカジュアルにも♪

白のキャミの時より前をぐっとあけてみました。

雰囲気がちょっと変わりますね。

 

ハイウェストの切り替えなので脚が長く見えません?

 

前後リバーシブルに着られます。

背中、意外にもブラが出ないんですよ、これ。

とはいえ人様にお見せできるほどの美しい背中でもないのでベストでカバー。

 

いろんな着方が楽しめるし、着心地もいいのですっかり気に入ってしまいました。

ちなみに着る時は、上から被るのではなく、下からはくように持ち上げる方が簡単でした。上から被ると裏地つきスカートの部分を長く引っ張り降ろすのに結構時間がかかるんですよね。スカート部分をはいてしまってから、カシュクールの部分を開いて腕を通す方がラクでした。

 

どちらの場合も一度着たらしっかり鏡を見て、前の部分がきちんと左右対称になるように直すのが大事です。

一旦きちんと整えたら、あとはそのままの状態が続くので、その後神経質に鏡をチェックする必用はありませんよ。

この「前後着用2wayカシュクールワンピース」、1枚あると、いろんな状況に対応できるので便利そうです。

前後着用2wayカシュクールワンピース

色も五色揃っているので、自分にに合うのを選んで下さいね。

 

夢展望ファンサイト参加中夢展望株式会社

 

 

AD

一日分の野菜が山をなし卵の黄色も目に鮮やかなこの一杯。

メニュー名は「近江ちゃんぽんスペシャル」

お店のイチオシがこの「近江ちゃんぽん」スペシャルだそうで、サービスして頂きました。おまけに揚げたての鶏唐揚げもつけて。

写真でもお分かりでしょうが、「近江ちゃんぽんスペシャル」、とても量が多いのです。この唐揚げだって一つ一つが大きくて肉分たっぷりなので、相当食べ応えがあるのです。だから食事も後半となると、ペースがかなり落ちて参ります。

 

そこで登場するのがこれらの卓上調味料。

特に薬缶に入ったたっぷりのお酢が活躍します。

ちゃんぽんを食べながら、合間にお酢を足していくことで味の変化が楽しめるのですね。

近江ちゃんぽん亭総本家 水道橋店でもめっちゃお勧めされました。

私実はあんまりお酢が好きじゃないのですが、近江ちゃんぽんに入れるのはいいですね。スープに玄妙さが増し、麺がしまるような気がします。

 

また、おろし生姜のサービスもあるのです。

千切りにんじんに上左右が囲まれている部分、ショウガです。

これもピリリと味が変わって乙なもの。冷え性の女性にはめぐりを高めてくれるショウガは欠かせませんから、有り難いサービスです。

しかしそこまでしてもこの分量です、迂闊に昼食をがっつりとってしまった私には完食することができませんでした(涙、涙)。折角の唐揚げも一個しか食べられなかったのですが、残った二個はお持ち帰りにできました。できるお兄さんに頼んだら、専用のパックにきちんと収めて、袋に入れた状態で手渡して頂きましたよ。これぞ痒いところまで手の届くサービスというもの。です。でお持ち帰りにして貰いました。ちゃんぽん亭総本家 水道橋店、さすがです。

聞けば、女性のお客様には「近江ちゃんぽんスペシャル」を麺抜きで頼む方もいるのだとか。麺を残すのを潔しとせず、最初から自分の食べられる分だけの分量を注文するのですね。近江ちゃんぽん亭ではそういう要望にきめ細かに応えてくれるお店なのです。

 

私長崎ちゃんぽん、割と好きで、本場でも食べたし関東に住んでてもチェーン店に足を運んだりするのですが、麺なしの「長崎ちゃんぽん」って、食べられる気がしません。

けれど「近江ちゃんぽんスペシャル」なら麺なしの具とスープだけでも充分イケルと思いますよ。だってそれだけで美味しいんだもん。野菜の分量に見合うだけの豚肉量だし。

食べる前は失礼ながら二番煎じじゃないのかなんて思ってたんですが、実際に食べると長崎ちゃんぽんとはまるで別もの、健康的で家庭的な美味しさの世界に通じるちゃんぽんです。

 

これは近江だけじゃなく、日本全国に広まって欲しいですね!


近江ちゃんぽんとは <参考>
「近江ちゃんぽん」は、昭和38年に滋賀県彦根で発祥し、
地元では「ソウルフード」として親しまれる。

売りは、「黄金だし」と「たっぷり野菜」で、毎日食べても飽きない、
野菜たっぷりなヘルシーなちゃんぽん麺。

近江ちゃんぽん亭は、“地域一番店”を掲げ、
関西では30店舗以上展開している大手チェーン店の1つ。
『ちゃんぽん=長崎』というイメージを覆したいという想いを胸に
この度、水道橋へ東京本格進出します!


6/17(金)にオープンした水道橋店の次は、

7/7(木)に銀座店がオープンします。

この夏は「近江ちゃんぽん」食べて健康管理!

 

近江ちゃんぽん亭のどんぶりは食べ終わると大吉が出現します。

 

こういう細かい心配りが嬉しいんですよね。

私、今回はダメだったけれど、次は絶対完食するぞと心に誓いましたもん。

タマゴがまた美味しいんだわ!

ドリームフーズ株式会社様よりイベントに招待いただきました。

お土産に近江ちゃんぽんカップ麺をいただきました。

 

AD