6月も終わり近く、梅雨の合間の晴れの日にはじわじわ真夏の気配が漂って来るのを感じます。

夏ともなると女は大変、外では直射日光によるお肌への紫外線攻撃や気温の上昇に伴う大量の皮脂分泌、内では冷房や冷風ががもたらす皮膚の乾燥等のトラブルに、紫外線防止、皮脂コントロール、保湿と様々なアイテムを使って立ち向かわなくてはなりません。

 

しかし今年の私は一味違います。

なんたって新しい武器化粧品を手に入れちゃいましたから♪

マキアレイベル 

薬用モイスト&カバーベース

皮脂崩れを防ぎ、メイク持ちをよくする多機能下地です。
1本で保湿、凹凸補整、ハリ、色ムラ補整、透明感、UV機能、紫外線ダメージ、皮脂コントロールなどの機能を持ち、どんな肌悩みもこれ1つで解消してくれるというマルチな下地。

UV防止効果がSPF37/PA+++なので、日焼け止め用にたっぷり使っています。これだけの分量でも伸ばせばほとんど透明になるのですよ。

でも塗布前のむきだしのすっぴん状態とは違い、軽いシミや色ムラ、くすみなどはばっちり補正ずみになっているのですよ。上に重ねるファンデーションの発色がぐっとよくなり、透明感のあるお肌に仕上がるんですよね♪

 

「薬用モイスト&カバーベース」を下地にたっぷりぬっておけば、上にメイクをのせてもお肌は乾燥知らず。気持ちのよい潤いが持続します。

それでいて化粧崩れもナシ。余分な皮脂を吸着してくれるので、テカらず崩れずファンデが長持ち!

今日はかなり強い直射日光の中何時間も外にいたのですが、まるで化粧崩れせず、ファンデもメイクも元の位置に収まったままでした。心配した日焼けもほとんどなくて万々歳。

 

これは今年のとっておきの秘密兵器になりそうです♪

「薬用モイスト&カバーベース」

商品URL
http://www.macchialabel.com/products/detail.php?shn_id=113499&prm_cde=2001527&lnk=