REIKO KAZKIの化粧品やメイク方法をお試しできる座談会」に参加してきました(前回の記事はこちら )。


その時お土産に頂いたのがこちらです。

・鏡つき特性化粧ポーチ

・かづきマッサージセット

・エクセレントミルキーファンデーション

・エッセンスファンデーション

・フェイスパウダーセット

座談会の時にその場で使ってみてすっかり気に入ったので、その後毎日のメイクに

・エクセレントミルキーファンデーション

・エッセンスファンデーション(ミニサイズ)

・フェイスパウダーセット

を三点セットで使っています。


エクセレントミルキーファンデーション」赤みやくすみを自然にカバーするメイク下地。SPF24/PA++。

メイクをしない時でも、日焼け止めとしてこの下地だけは毎日つけておいた方がいいとかづき先生がおっしゃってたのがこちら。ノーメイクでいるより、「エクセレントミルキーファンデーション」をつけている方が保護にもなって、お肌にはずっといいそうです。赤みの強い肌でも全然平気。日本人の肌の色にぴったりです。


エクセレントミルキーファンデーション」を下地に使った時、相性抜群なのがこちら「エッセンスファンデーション」。

ナチュラルメイクに見えるのに、重ねづけするとカバー力も発揮してくれるすぐれもの。


上記二つを重ねてつけたお肌。

赤みを上手くカバーしつつ、透明感を残したナチュラルなイメージ。


この上に仕上げとしてつけるのが「フェイスパウダー」。

使い方が詳しく説明されているので、大助かり!

とても粒子の細かいパウダーです。


パフにとって……

掌ですりすりミキシングもしました。

このミキシングって、パウダーを美しくつけるコツですね! 


「下から上へ」、毛穴をうめるようにパウダーを施しました。

上の画像の「下地+ファンデ」のみの時のお肌より、ミキシングしたパフでパウダーを施した後の方が格段に美しく見えると思います。


これはやめられないですね!

今までパウダーは上からパタパタはたけばいいもんだと軽く考えていましたが、「ミキシング」と「下から上へ向けてはたく」というコツというかワザを二つ覚えただけでこんなにも劇的に仕上がりが変わるものだとは!! 知らずにのほほんとしていた過去の自分を蹴飛ばしてやりたい!



かづき先生に感謝です。




REIKO KAZKIファンサイト参加中
むろんREIKO KAZKI のパウダーの性能がすぐれているせいもあるのでしょうが、この仕上げはもう外せませんね! 今では毎日この三点セットです。自分で言うのもナンですが、お肌の見た目年齢、軽く5歳は若返ったような?!