去年のクリスマスなにしてた? ブログネタ:去年のクリスマスなにしてた? 参加中
本文はここから

私は滅多に風邪をひかないのですが、その最大の理由は馬鹿であるからにしても、二番目ぐらいに大きい理由は外から帰ったら必ずうがい手洗いをしてるおかげだと思ってます。従って去年のクリスマスも、何をしてたかは全然思い出せないにしろ、外から帰った時にうがいと手洗いをしたことだけは間違いがないと思います。

でも去年のクリスマスにはしなかったけれど今年はするっていうことが一つあるんですよね。それは手洗い後の手指の消毒。これで風邪のみならずインフルエンザの予防もバッチリです。

しかも可愛いし♪
Who killed Cock Robin?

この可愛いケロちゃん、こう見えてインフルエンザに対する強力な盾なのです。



こちらが実働部隊。きっちり密封されて届きます。
Who killed Cock Robin?
コルゲン『手とゆびの消毒ジェル』
ケロちゃんが右手、コロちゃんが左手担当
――というわけではありませんが、仲良く両手を使うと効率よくジェルがのびて上手に消毒できるようです。





詳細な説明文が裏にあったのでしっかり読みました。
Who killed Cock Robin?
消毒のやり方の図解説明が分かりやすくていいですね♪


ワンプッシュの分量はこのくらい。
Who killed Cock Robin?
これが一回分に丁度いい分量です。


ジェルの濃度は水より濃いけどシャンプーよりは薄い感じ。
Who killed Cock Robin?
無色透明ですが、ちょっとだけアルコールっぽい匂いがあるので無臭ではありません。ちょっと病院っぽいイメージの匂いですね。

アルコールっぽい匂いを嗅いだので、アルコール同様つけたあとで手がスースーするんだろうなんて思ってたんですが、全然そんなことはありませんでした。

手がスースーする時って、アルコールが気化するのと一緒に皮膚の潤も奪われてるような気がして不安にかられるんですが、この「手とゆびの消毒ジェル」に関してはそもそもスースーしないので不安要因もありませんでした。

実際に、これ一日に何度かつけてるんですが、指先や手が荒れるということがないんですよね。冬場だと日に数回せっけんつけて手を洗うだけで結構指先の皮膚はざらざらささくれたようになるし手の甲はガサガサに荒れてしまうものなんですが、この「手とゆびの消毒ジェル」をつけてる今年は全然そんなことがないんですよね。インフルエンザと手荒れの両方まとめて防いでくれるなんて、ケロちゃん可愛い顔して立派なボディガードですね♪ 今年の冬の健康管理はケロちゃんにまかせておけばバッチリみたい♪ むろんクリスマスも元気いっぱいで迎えられるというもの♪ いやいや、今年のみならず、これから先はず~っとケロちゃんコロちゃんに守ってもらって毎年風邪もインフルエンザも貰わずにステキなクリスマスをすごすのです♪

楽しいクリスマスの準備は「手とゆびの消毒ジェル」から始めましょう♪


興和株式会社


コーワのケロコロランドファンサイト応援中