食品買うとき、カロリー見る? ブログネタ:食品買うとき、カロリー見る? 参加中

本文はここから

見ますよ、いまだダイエットしつこく継続中ですもの。

この間、誰か別の人が買った
ヤ○○トがたまたま冷蔵庫にあったもんで、65mlと量も少ないので大丈夫だろうと高をくくって一本飲んで、その後ふと気になってカロリー表示を見たら50kcalもあって、一瞬倒れるかと思いましたもんね。なんでそれっぽっちなのに50kcalもあんのよ! と八つ当たりしたくなったりして。いえ、カロリー表示も見ずにいきなり飲んだ私が悪いんですが。

というわけで、最近の飲み物はもっぱらこの
ローズヒップルイボスティー
Who killed Cock Robin?
コンビニやスーパーに並んでいる「カロリーゼロ」をうたった清涼飲料水よりは健康的な気がいたします。


ティーバッグなので、簡単に飲めるのも魅力の一つ。

Who killed Cock Robin?

テトラバッグなので熱湯を注ぐだけでよく出ます。


間近で見るとこんな感じ。

Who killed Cock Robin?

本当はやかんで煮出した方が効果が高いそうです。


ルイボスティーの赤い色が綺麗に出てます。
Who killed Cock Robin?
カップで飲む時でもこのまま長く置いて蒸らします。


これは10分程おいたもの。上のお茶より濃いですね。

Who killed Cock Robin?

名前に「ローズヒップルイボスティー」とあるとおり、このお茶にはルイボスの他にローズヒップとハイビスカスが入っているので、さわやかな酸味があります。ノンカロリーで飲むためにもちろんお砂糖などは入れませんが、飲み慣れるとお茶そのものからほんのりした甘みを感じられるような気がします。

ルイボスティーの効能ってそれはたくさんあるのですが、ダイエット中の私にとっては「空腹時に飲んで食欲を抑える」というのが最も嬉しいことですね♪ 食欲を抑えると共に、空腹感によるイライラも抑えてくれます。肉体的な効果よりも先に精神的な効果が来た感じ。

肉体的な変化としては、夕方の足のむくみが少なくなったことかしら? ワタクシ、朝はぶかぶかな靴が夕方にはきつくて履けなくなるぐらい足&脚むくんでたんですが、ルイボスティーを飲み始めてからというもの帰り道に足が痛くて泣きそうになることはなくなりましたもの。あ、足が痩せたわけじゃないですよ、体重はほとんど変わってないですから。ま、少なくともリバウンドはしてないですけど。まだ一週間ぐらいしか飲んでないので、ダイエット効果が出るのはこれからかもしれません。

不思議なことに、ルイボスティーを飲んでいるとコーヒーを飲みたいという気がおきなくなります。ワタクシ、長くカフェインびたりでコーヒーがなければ夜も日も明けぬという状態だったんですが、ルイボスティー飲んでる間はコーヒーなくても全然平気なんですよね。もひとつ、お酒も。今なら断酒もできるかもしれないってぐらい、欲しいと思わなくなりました。タバコは元々吸わないのでわかりませんが、これはひょっとすると依存体質の改善にも役立つのかもしれません(あくまで私見)。

ルイボスティーに興味をお持ちの方は、下記サイトを参考になさってくださいませ。

ユナイテッド リーフファンサイト応援中


当店自慢のオーガニックルイボスティーに、ローズヒップとハイビスカスをブレンドしました♪
ほのかな酸味とさわやかな味わいです。
すぐに飲めるテトラタイプのティーパックです。

ローズヒップスは、野バラの実です。
天然ビタミンCの栄養をたっぷり補給できます。
レモン果汁の約20倍以上で、自然界にある植物の中では世界一多い含有量を誇っていて、
別名「ビタミンCの爆弾」ともと言われています。
カルシウムは、牛乳の約9倍、鉄分はほうれん草の約2倍と、
女性が不足しがちな栄養素もたっぷりです。

ビタミンCは熱に弱いのが難点。
しかしローズヒップの場合は、ビタミンCが、ビタミンPによって保護されることで加熱しても壊れにくいのです。
しかもリコピンによって、吸収されやすいという優れもの!

ハイビスカスにはビタミンCも多く含まれていますが、
酢に匹敵するクエン酸を含んでいます。
また、カリウムも多量に含んでいます。


スーパーグレードルイボスティー・・・それは日本から遠く離れた南アフリカで
100年も前から健康維持飲料として愛飲されてきた植物(豆科・針葉樹)100%のお茶です。

今回、私共がご提供するスーパーグレードルイボスティーは、
その中でも最高品質の「オーガニックスーパーグレード」の等級を持ち、
「有機JAS認定」また「エコサート認定」を受けたオーガニック(有機栽培)のスーパーグレードルイボスティーです。

ルイボスティーは、SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)という抗酸化物質の含有量が著しく高く、
その量はなんとウーロン茶の30倍、緑茶の50倍!にも及びます。
このSOD物質は、人体に悪影響を及ぼす活性酸素を消す働きがあります。
便秘がちの方、アトピー性皮膚炎の方、アレルギー体質の方、鉄分・カルシウム不足の方、
肌荒れ・シミ・しわが気になる方へもお勧めします!

当店のルイボスティーは、原料から農薬や化学肥料を一切使わずに栽培され、
製造過程でも添加物、保存物質、着色料などの健康に有害な成分を
まったく含まない自然のままのお茶です。
味に香りやクセがないので子供からお年よりまで楽しんでいただけますし、
ノンカフェインなので、お休み前にもお飲み頂けます。