すぐ元通りになるなら試してみたい髪型 ブログネタ:すぐ元通りになるなら試してみたい髪型 参加中
本文はここから

私にはずっと試してみたい憧れの髪型があって、でもその理想のヘアスタイルの写真を持って美容室に行くたび美容師さん達に「これはできませんよ」と冷たく突っぱねられ続けたというツライ過去があるのです。「やってもいい」という美容師さんもいないかったわけじゃないですが、何故か必ずといっていいほどその後に「どーなっても知りませんよ」的なニュアンスを持つ言葉を続けるし。親切で腕のいい美容師さんなら「今の髪の長さではできませんね」と言って、その後腕をふるってその時の自分に似合うヘアスタイルに仕上げてくれるものだけど、でもそんな人は滅多にいない。

それでも懲りずに頼み続ける私。
特にこの夏、何も考えずに行って美容師さんの言うがままに任せたらとんでもないスタイルにされて以来、自分の意向だけは何があってもしっかり伝えねばと決心しているのですよ、よよよ。

前回も思い切って頼み込んだのですが色よい返事は得られず、それでもなんとか自分の希望に近い線に持って行くことには成功しました。

で、髪型の方はやっぱりというか必然的にというか失敗に終わりました。折衷案は所詮折衷案でしかないのですよ~。妥協の産物だから自分で納得できるわけでもないし、美容師さんも仕方なくやった結果だからヘアスタイルとしてデザインがすぐれているわけでもない。何より自分に似合わないのはどうしようもない。

これはもし私の理想どおりであるなら、往年のロックスターのごとき見事なカールの重なりになるはずだったのですよ。でも仕上がりは出来損ないのソバージュ。美容師さんの意見をきくか、自分の主張を押し通すか、どちらかにすべきだったと悔やんでも後の祭りなのでございます(同じ轍を何度踏んでることか……)。

お出かけ前の美容室だったんですが、結局パーマが気に入らず(顔とのバランスが超悪かった)、後ろでまとめて出かけましたよ。

出かける時はまとめれば何とかなりますが、問題は洗ったりとかしたりする時ね。
なにしろきついパーマのくるくるカーリーですから、一晩寝れば金田一耕助もびっくり、明智小五郎もかくやと言わんばかりのもじゃもじゃ頭ですよ(死語?)。

これ一体どやってブラッシングすればいいのよ、ってゆーかこれでまともに髪洗えるのかと鏡を見て途方に暮れてしまいました。

丁度そんな時、サロン・デュアプレのシャンプー&トリートメントを頂いたんですよ。
Who killed Cock Robin?

これが今秋新発売されたノンシリコンシャンプー、
『サロン・デュアプレ リペアリング&フレグランス シリーズ』のサンプル6日分♪

これ、なんでもテレビチャンピオン美容師選手権で2年連続優勝し、多くの有名人からも厚い信頼を得るヘアスタイリスト・ヘアサロンアプリュス代表多田亜樹博氏プロデュースのヘアケアシリーズなんだそうで。

サロン・デュアプレは、7つの“美髪誘導成分”が配合されており、髪の内部を補修&頭皮の代謝促進を促し、健康でスタイリングしやすい輝く髪に導いてくれます。

7つの中でも最も注目なのが黒蝶貝エキス!!!

黒真珠を生みだす黒蝶貝。黒蝶貝エキスは、黒蝶貝の中にわずか5%しか含まれていない大変貴重な成分です。キューティクルを整え、輝くサラサラ髪にしてくれます


この真珠の輝き、シャンプーを手に取った瞬間にもう分かります。シャンプーそのものは白いんですが、キラキラした輝きが本当に光に照り映える真珠のようなんですよ。この輝きが髪にのりうつるのかしら……なんて期待かけちゃいますよね♪

トリートメントもいい香りで、髪を洗うのにかかる長い時間がうんと楽しいものになります。しかもあのもじゃもじゃ髪に指を入れてもすーっと通るようになるんですからびっくりですよ。

洗い上がりの濡れ髪はまるでパーマをかけた直後のカールが戻ってきたかのようで、そのまま自然乾燥でもいけるんじゃないかと思う程です。カールを生かしたままドライヤーで形を作ることもできます。

何回か髪を洗ってパーマがとれてくると、今度はサラサラ感が際だつようになりました。ほんっとにツヤツヤ、サラサラで、自分の髪に触っていても気持ちいいんですよね~♪ 子ども時代、光の輪が髪に浮かんでた頃の自分の髪の気持ちよさを思い出しちゃいました。パーマをかけたあとって髪が荒れるものなのに、
サロン・デュアプレのシャンプー&トリートメントを使ってるとどんどん髪質がよくなっていく感じ。6日分だけじゃなくてもっと欲しかった~♪

パーマでカーリーヘアにはなり損ないましたが、シャンプー&トリートメントのおかげでサラサラヘアになって、かえってよかったかな?

元通りとは違うけれど、これなら理想のヘアスタイルに一歩近づけたかな?
 
愛されビューティー&コスメファンサイト応援中
Who killed Cock Robin?
株式会社ジャパンゲートウェイ