ぴあ映画生活 より(以下一部抜粋)

>6日(土)から日本公開される“トワイライト”の最新作『エクリプス/トワイライト・サーガ』のイベント付き試写会が、4日にファッションブランドのH&M渋谷店で行われ、日本語吹替版で主人公ベラの声を務めた上戸彩と、エドワード役の成宮寛貴が登場した。

その他イベントの模様

“トワイライト”は、ヴァンパイアの青年エドワード(ロバート・パティンソン)と人間の女性ベラ(クリステン・スチュワート)の許されぬ恋を描いたラブ・ ストーリー。最新作『エクリプス…』では、ベラを守るためエドワードが彼の天敵であり恋敵であるオオカミ族のジェイコブと手を組んだことで、三角関係がさ らに加速していく。

この日は通常営業のなかイベントが行われ、上戸と成宮は、フランスの老舗ファッションブランド“LANVIN”とのコラボレーション“Lanvin for H&M”の衣装で登場し、観客として集まった女子高生や買い物客から黄色い歓声を受けた。イベントでは上戸と成宮が2名の女子高生のデートファッションを コーディネート。その後、恋愛相談のトークセッションを行い、相談を受けた上戸は女子高生に「先入観のないストレートな恋愛は素敵だと思うので、いつまで も変わらないでいてほしい」と笑顔でアドバイスした。また、成宮は「(劇中で)エドワードがベラにドキドキするような告白をするけど、逆に女子が男子を キュンとさせるような告白は?」と相談され「好きな気持ちを直接、素直に伝えるのが一番です」と回答すると「成宮さんてテレビで観るより大人な方なんです ね」と女子高生につっこまれ、照れ笑いを浮かべながら「28歳ですので」と会場の笑いを誘う場面もあった。

最後に上戸は「この映画はエドワードのセクシーさや、闘うシーンの迫力がすごいので大スクリーンで見てください。女性にはベラの気持ちになって観てほしいです」と作品をPRした。

『エクリプス/トワイライト・サーガ』
11月6日(土)より丸の内ルーブル他全国ロードショー


Who killed Cock Robin?