鍛えたい体の部分 ブログネタ:鍛えたい体の部分 参加中
本文はここから

足というか、脚というか。
とにかくね、夕方になるとむくむんです。
朝、ゆるゆるだったはずの靴が、夕方にはパンパンに腫れ上がった足のせいでびっちびち。靴によってはもう痛くて歩くこともできません。
夏場はまだいいです。
オープントウとかバックバンドとか、靴でも前後に空きがあるものやサンダルをはくことができますからね。
これがサンダルでもモノによっては朝と夕ではベルト穴を一つずらしたりして調節しなきゃいけなかったりするんですが。足首にベルトが巻かれるタイプのものなんか、朝のままだと食い込んできますから。

実は冬も案外いいんです。
ブーツによっては随分と足の幅や脚の周りにゆとりのあるものがありますから。

問題はこれから訪れるパンプスの季節。
足のどこにもゆとりがなくて、もう履くのが恐怖。

こんな思いを繰り返さないためにも、是非足がむくまないよう鍛えたいものなんですが。

とりあえず、今やってるのは寝る時に足を台に乗せて高くすることですね。
単純で簡単ですが、これで結構効果があります。
他に何かいい方法があったら、誰か教えて欲しいんですけど。



コルソ by twitter
むくみやほてりに!コルソレッグリフレッシュミストモニター合計10名様に ←参加中