バスタイム、くつろげるのはバスルーム? 風呂あがり? ブログネタ:バスタイム、くつろげるのはバスルーム? 風呂あがり? 参加中
本文はここから

バスルームの中って、結構忙しいですよ、洗ったり流したり何だりで。

くつろげるのはやっぱり風呂上がりですよね、その日一日の汚れや汗をすっかり洗い落としてスッキリ・サッパリ。

特に夏場、気温と湿度が高くなってくるとまとわりついてくるのが自分のニオイ。日中、汗をかいちゃったりすると夕方には微妙にすっばいような不快なニオイが鼻をついてくるので、ホント、気になります。
夜は夜で家に帰ってきて靴を脱ぐとね、もう、これが自分のニオイかと思うと絶望したくなる程の悪臭が靴と足から漂ってくるわけで……とるものもとりあえずバスルームに直行してニオイの元を断つわけです(つまり足を洗うわけ。いちいち切断はしませんよ)。

でもね~、おなかもすいてるのに、家に帰ってきてからくつろぐまもなくバスタイムってのは、かなりしんどいですよ。お風呂で貧血起こしそうになります。お風呂って、結構体力使いますからね~。

しんどいまんまお風呂に入るとお風呂上がってもしんどいまんまで、なかなか「くつろぎ」にまで移行しません。疲れ果ててそのままぶったおれてることもしばしば。

それもこれも靴を脱いだ瞬間から足のニオイがたちのぼるせいで、この時匂わなければ別に普通に服を着替えるだけで一服するとかゴハンを食べるとかして気持ちと体を整えてから入浴できるのに、と悔しい思いをしてました。

でもそれは過去のこと!

今はい~い石鹸があるんですよ~~~♪

クリアスキンソープ(男性用洗顔石けん)
クリアスキンソープ(男性用洗顔石けん)

男性用の洗顔石鹸ですが、これを全身用に使うと全身のニオイが綺麗サッパリ洗い落とされるだけじゃなくて無臭状態が持続するんですよ。少なくとも次の日一日、汗をかいても脇の下のニオイを気にする必要もなければ靴を脱いだ瞬間に立ち上る悪臭にめまいを覚えることもないんです。

香りは「男性用」にふさわしいちょっとトニックみたいな感じですが、洗い流せば体に残ることはありません(これ、女性には大事)。泡立ちがよいのに泡切れが早くて、体をうのに要する時間が少し短くなるみたい。

もちろん顔も洗えますが、泡が目に入ると痛いので、こちらも手早く洗うのがおすすめですね。

これで毎日全身洗っておけば、帰宅してから入浴までの時間もイライラすることなく(自分が臭いと思うと落ち着かないですからね)過ごすことができ、お風呂あがりには無味無臭でくつろぐことができるという寸法。

たまに体臭が気になるのかやたら強い香水を使用してる男性がいて、そっちの香水の匂いの方がよっぽど強烈で残り香だけでもウッと思うことがあったりするのですが、そういう方にこのク リアスキンソープ(男性用洗顔石けん) を教えてあげたいと思いますよ。きっとその後の人生変わるんじゃないかな?




セルビックのファンブロガーサイトファンサイト応援中