もう一度見たい夢 ブログネタ:もう一度見たい夢 参加中
本文はここから

当然、窓の外(←しょせん庶民なので夢でも発想がこの程度)で「パンよこせ!」と騒いでいる民衆には背を向けて、「パンがなければケーキを食べればいいのよ。でもこのマカロンだけは渡さないわ」とマカロンが入っている箱(←所詮庶民なので以下同文)を一人で抱えて食べ続ける夢でした。ええ、なんせ夢なもんで、食べても食べてもおなかが一杯になりませんので、いつまででも食べ続けられるわけです。箱の中身もなくならないし。大体そのあたりで「こいつはおかしい」と気づいて目が覚めるんですけど。

一見(?)幸せそうなこの夢ですが、実は大変不幸なんですよ。
だって、夢の中の私(マリー・アントワネットになってます)、食べても食べてもマカロンの味が分からないんだもんね!
絶対美味しいに違いないのに、食べても食べてもそれがマカロンだという認識があるだけで(夢ですから)、味が全然分からないの!

やっぱり実物を食べたことがないものは、脳が味覚を再現しようとしても無理なのだわ。

そ~なんですよ、私考えて見たら未だに「マカロン」って食べたことないんです。
すんもでさえ、「食べもの」でいろんな種類のマカロンを貰ってるというのに!
ってゆーか、すんもがマカロン食べてるのを見て「いいなあ」と思ったのが全ての始まりかも。

ああ、本場のマカロンが食べたいっっ!!


ルイ14世の時代からフランス王家代々の食膳係として、王家とともに歴史を刻んだというダロワイヨのマカロンを食べてみたいっっ!


ダロワイヨのマカロンが食べられるなら死んでもいいっっ!(ただし少なくとも30年後。かつ断頭台はお断り)。


日本でもダロワイヨはすごい人気あるらしいですよね(ダロワイヨマカロンのクチコミ記事


ああ、すんもなんかにおくれをとっててはいけないのだわ。今年の目標はダロワイヨのマカロンを食べること! そう決めてお仕事がんばるわ(←庶民)。ううっ、マリー・アントワネットにちょっとだけ(ダロワイヨのマカロンを食べる間だけ)なりたかったっっ!!

いずれお金を稼いでダロワイヨのマカロンを食べた暁には、今度こそ夢でもう一度マカロンをむさぼり食うのだわよっ! その時にはきっと夢の中で本場の味が再現されるはず。100万個のマカロンでも、誰にも分けずに一人で食べちゃうからねっっ!!



【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中