シルバーウィーク、「カムイ外伝」の全国縦断舞台挨拶があるので、生松山君に会うチャ~ンスと思ったけれど、チケット争奪戦に破れ夢は儚く散りました。

ま、生松山君抜きでも「カムイ外伝」は見にいくけれど、それ以外の予定は皆目ない今日現在。せっかく5日間もまとまった休みがあるんだから、ここは連続ドラマのDVDでも借りてきてぶっ続けで一気に見たりしようかな。

定番だとここで「24」の名前が出るんだろうけど、何故か私はこのドラマには興味が持てなくて。
シーズン2見終わった瞬間にそれまでのストーリーを全部忘れたのでシーズン3を見てない「LOST」にしようか、シーズン2の最後の方で絶望的になって続きを見るのをやめてしまった「プリズンブレイク」のその後とか、ウワサは聞くけど見る機会のなかった「BONES」とか。

日本のドラマだと松山君の主演していた「銭ゲバ」がいいな~、放映中も欠かさず見てたけど。

でもな~、これから秋も深まるというのに見ているだけで身も心も寒くなるようなドラマというのはちょっと避けたいというのが本音なのよね。

ここはやっぱり見ているだけで心も体もホットになれるヒーローものを選びたい。それも等身大で孤高のヒーローがいいな♪

となると選択肢は自ずから限られて、具体的には「仮面ライダー」、新しいところで「クウガ」と「龍騎」と「カブト」と「電王」あたりがよろしゅおます。

え? 「電王」が「孤高」かって? 

ええ、私の目には佐藤健君が演じた良ちゃんは常に自分自身の力で問題解決に挑む孤高のヒーローに映ってましたわ。自分の力だけではどうにもならない時には友達に援助を求めるだけの度量を持ったね。

うん、秋の夜長は「仮面ライダー」の一気見に限るな♪

ただね~、イッキミするための必須アイテムが家にはないんですよね~。
いえ、テレビやDVDは当然ありますよ。でもそれは単に「見る」だけのもの。
DVDを一枚、およそ2時間「見る」だけならどんなかっこだって何とかなりますが、それを12枚ぶっ通しで「イッキミ」するために必要不可欠なもの、それは座り心地のよい椅子なんです。
家にはそのイスがないんですよ。

ピアノの椅子とかパソコンデスク用のチェアとか用途に合わせた椅子はそれぞれあるものの、家にはソファのようなくつろげるイスがありません。くつろぐ時はフローリングの横に寝転がるしかないという……全然くつろげない状況です。フローリング、堅くて痛いから。

ご飯食べる時は座卓に座布団で、テレビ見る時は大体そのまま見てますが、正座にしろあぐらにしろ長時間もつものではありません。

実のところ、この生活になってから家では満足に本も読めないのね、落ち着かないから。読書はもっぱら電車に乗ってる時。さもなきゃ本を読むためだけにファミレスに行ってドリンクバーとって粘ったり。

でもDVDはね~、持ってファミレスに行って24時間見るってわけにいきませんからね~。

ああ、読書とDVD鑑賞に的した最高のイスが欲しい!!!

目星をつけてるのはあるんですよ。
「もこもこハイバックチェア(フロアチェア・パーソナルチェア)」
$Who killed Cock Robin?
いいと思いません? このもこもこ感と13段階リクライニング!
これだけ弾力があればフローリングの上でもお尻は痛くならないだろうし、眠くなったら背を倒してそのまま寝ても翌朝体ががちんがちんに固まってる心配はなさそう。

なにより最高の座り心地で約24時間にわたる「仮面ライダー電王」のイッキミにも、その他ライダーのイッキミにも、海外ドラマのBOXの大人買い視聴にも余裕で対応できそうですよ。

イッキミというのはですねえ、「ロード・オブ・ザ・リング」三部作SEEなんかで12時間ぐらいのは何度も経験してますが、とにかくイスの座り心地の勝負なのですよ。楽に座って腰を痛めずエコノミークラス症候群にもならず、場合によってはうたた寝している体をやさしく受け止めてくれる背もたれ、これが絶対に必要。

その点、この「もこもこハイバックチェア(フロアチェア・パーソナルチェア)」 は諸条件を見事なまでに完璧にクリアしてるじゃないですか!
$Who killed Cock Robin?
ああ、私もこんな風にイスに体を預けて楽々DVDのイッキミがしたい!
ってゆーか、普通にリビングでくつろげる生活がしたいぞ!

ソファのように腰が沈み込まないから腰にも悪影響なさそうだし、本気でもこもこハイバックチェアの導入を考える時期かしら。体に合っているイスって、一生の宝物になりそう。

シルバーウィークをDVD三昧ですごすためには、どうしてもこれが必要かな。
そうじゃないとまた電車で山の手線を何周もしながら本を読むはめになりそうだ……。




試してください!!もこもこハイバックチェア♪モニター大募集!  ←参加中