神戸市中央区栄町通と海岸通・・・
この2つで挟まれた道は乙仲通りの通称で親しまれ、今、神戸で注目のエリア・・・
そこに2000年の夏に開業し、今夏15周年を迎える神戸フレンチ『ヴィ・ザ・ヴィ』のサービス兼事務一般を担当しているエリザベスの独り言です。
毎日、お店で起きているあれこれ、お店の『裏側、メニューやお客様について自由に綴っています。
時々脱線もしますけど、気楽におつき合いいただければ嬉しいです。
よろしくお願いしますウインク




昨日のお休みは、
あいにくのrain、それも風も冷たく、
「誰が雨女?4雨男?4
「いやいや、嵐を呼ぶ男は1人ちゃうん?4
と、ブツブツ文句を言いながらも、
そんなお天気関係なく、一路京都へ・・・traindashdash


向かった先は、京都restaurantraisin(レザン)
こちらがオーナーシェフ&パティシエ夫妻コチラ

041 ヴィ・ザ・ヴィのシェフのもと、
長い間耐えてくれた(sign02)、タフな彼女は
そして、6年半前に京都にてご主人と共に独立開業。
ずっと仲良く2人3脚で頑張っていますheart04


そして、同行のメンバーはコチラ

036

ヴィ・ザ・ヴィOBスタッフ3名と、
ずっと現役の1名、そして私・・・
10年前くらいに前後して、
同じ釜の飯を食べてた仲間たちです。


実は、予約名「池山田エミ」・・・
みんなの名前から1字ずつ取っての
サプライズ登場だったんですが、
シェフは「反応薄っsad
かと思いきや、
「いやいや・・・coldsweats02驚き過ぎて固まってしまいましたぁ~」
・・・ってコトで、サプライズ成功bleahscissors


結構会っているメンバーも、
(なんたって当時からずっと現役もいますから・・・)
久しぶり過ぎるメンバーも、
懐かしい話や、近況の報告など、
オシャベリは止まらなくて、
ランチタイム早々に乗り込んだのに、
迷惑省みず、休憩時間を奪うまで居座ってしまいましたcoldsweats01
ごめんなさ~~いごめんなさいゆるして


そして、堪能させてもらったお料理、デザートは、
説明はぶっとばしてご覧いただきましょう。

026

027

028

029


030


031


032


033


034


035



ご馳走さまでした~~ペロリ

美味しくて、楽しかった休日で鋭気を養って、
今日からまた、日常業務に励みま~~すhappy01rock

今週も皆さまのご来店、お待ちしています。



にほんブログ村