~ヨロコビ~ 私が大切にしたいこと | 伝筆 名古屋 書道 筆文字 パステルアート ファン作り アトリエ色葉

伝筆 名古屋 書道 筆文字 パステルアート ファン作り アトリエ色葉

愛知県 名古屋市 千種区 吹上
想いを伝える筆文字レッスン 伝筆
Webマーケティング、お礼状
オルゴナイト販売
パステルアート インストラクター
スタンプアート、シルエットパステル
心理カウンセラー、耳ツボ
八百万の神 オラクルカード リーディング

おはようございます。
アトリエ色葉の鬼頭美津代です。

心を込めて描く、伝筆(つてふで)

心と心を結ぶのは魂を宿す筆文字。

そんなお話をして参りましたが、
今日は、どうして 私が【教える】ことを
選んだのかを書いていきたいと思います。


私を大きく変えた先生がいたのです。

・中学の塾の数学の先生。

・高校の担任の先生

・伝筆の天野先生

・パステルアートの浜田志乃先生

それぞれにドラマはあるのですが、
長くなるので また別の機会に。


頑張ることを教えてくれた塾の先生を始め
【先生】には とても恵まれました。

たくさんの先生から学び、救われました。


そんな私は、同じように先生になりたかった

しかし、高卒で教員免許もない私

家庭教師をして、子どもと関わることで
前向きになってもらったり
自分を好きになってもらったり
生きる喜びを感じて欲しくて
一生懸命教えました。



一旦離れた時に、少し考えました。

私の伝えたいこと、誰かに認められる喜び

自分を好きになること、自己肯定感

勉強を教えなくても伝えられる!



無条件に愛すること

ありのままを受け入れること

個性は宝物だと言うこと

みんな、大好き!

だからこそ、惹かれたものがあります。

そのままでいい!クセ字が魅力になる伝筆

どんなものもアートになるパステルアート

個性を生かすこと

自分らしさが味になる


私にも出来た!と言う喜び

アートや筆文字を通して

自己肯定感を高めて、自信に繋げて欲しい


そんな想いから、レッスンを開催しております

アトリエ色葉のコンセプトは…

個性と笑顔が宝物  です!


個性的って、超ほめ言葉!

魅力的ってことだよね!

我が家の画伯も破天荒だけど、
毎日、超楽しい!飽きない!

変?キャラ濃い? それって最高じゃん!


どんなにはみ出しても大丈夫?

いや、はみ出す枠なんて最初からないよ!

その笑顔があれば、大丈夫!

アートや筆文字を通して、
自分らしくいることへの喜びを感じてもらう

ちょっとした自信に繋げる為のお手伝い

宝物の笑顔、たくさん咲かせていきたいです





指で描くから  超楽しい!


その第一歩として、お手軽体験
イベントのワークショップを開催しております

イベントで出来上がったアートを
お母さんに見せる瞬間。

喜びに満ちた子どもの笑顔が
私にとって 何よりの喜びです!

イベントで子ども達の笑顔にふれあえる事
一番、楽しみにしております!



お付き合い頂き
ありがとうございました!

アトリエ色葉 鬼頭美津代