今日は遠いところ、お友達が来てくれたので、一緒にランチをしました笑顔☆
何を作ろうか迷ったけど、簡単にできてボリュームのあるシェパードパイと、おいしいスモークサーモン&カニをつかったクリームパスタにしました

シェパードパイは、冷蔵庫にある野菜を使い、いろんな種類を入れることで健康的に…!と思って作りました笑顔☆

ドイツ製のruhru健康鍋は、油を使用しなくても焦げ付かない鍋なので、ノンオイルでさらに健康的に作ってみました嬉しいッ☆うれしぃ~

ヘルシー・シェパードパイ
<材料>4~8人分
豚ひき肉…200g
にんにく…1かけ
玉ねぎ…1個
ニンジン…1本
ピーマン…1個
しいたけ…3個
パン粉…1カップ
たまご…1個
じゃがいも…340g(皮をむいた重さ)
生クリーム(または牛乳)…50㏄
塩・こしょう…適量
ケチャップ・・・大さじ3
ウスターソース…大さじ1
シュレッドチーズ…お好みの量
刻みパセリ…少々

<作り方>…オーブンは200度に予熱します。

①にんにく、たまねぎ、ニンジン、ピーマン、しいたけはみじん切りにします。
②ジャガイモは皮をむいて適当な大きさに切り、塩ゆでする。ゆでたジャガイモのとろみ具合を見ながら生クリーム(または牛乳)を少しずつ加え、クリーミーなマッシュポテトを作ります。(生クリームの量は、その時々で調節してください^^)味を見て「美味しい塩味」になるよう塩&白コショウで調味します。

ruhru健康鍋に豚ひき肉を入れ、中火で炒めます。豚肉から脂がじんわりでてきます。

④弱火にし、そこへ にんにく・玉ねぎを加え、一つまみの塩をふり、玉ねぎが透き通るくらいまでじっくり炒めます。

⑤中火に戻し、ニンジン、ピーマン、しいたけを加え炒めます。
 
火が通ったら、火を止め、ケチャップ・ウスターソースで味付けします。

⑥パン粉と、溶き卵を加えよく混ぜます。混ざったら、平らにならします。
⑦②でつくったクリーミーマッシュポテトを上に敷き詰め、シュレッドチーズと刻みパセリを散らして、200度に予熱していたオーブンで20分焼いたら出来上がり!

この健康鍋は、そのままオーブンに入れて調理することができるからとても便利です嬉しいッ☆

友達もおいしいと喜んでくれてよかった~~~(≧▽≦)
「油を使ってないんだよ!」と教えたら、めっちゃ喜んでいました音符音符
ヘルシーに作れてしかも焦げ付き一切なし嬉しいッ☆洗うのもとってもラクでしたありがとう

今日作ったパスタは、根室市の藤井水産さんが作っている紅鮭のスモークサーモンと、毛ガニ、カブなどを使ったクリームパスタにしました嬉しいッ☆おいしい~
美味しくならないわけがない!!という感じの組み合わせ!笑顔☆ルンルン
こだわりのスモークサーモンは、冷凍された状態で送られてくるので冷凍庫で保存可能!!
好きな時にパパッと使えるのが嬉しいんです!(≧▽≦) 
お取り寄せはこちら音符 →★コチラ★

お昼からちょっと良い雰囲気で美味しいランチ、いただきました笑顔☆ごちそうさまでした!(お友達には、写真撮る間、待ってもらったりしたけど…(^^ゞ笑
とても楽しいランチ会でしたはッぴぃ♫


ruhru健康鍋、とても優れた鍋で、これまでにいろいろ作ってみたんですけど、どれも焦げ付かなくて油要らずで本当に使い勝手が良いです!!

【ruhru】ドイツからやってきたダイヤモンドナノコーティング製の高級フライパン

カレー↓o(〃^▽^〃)o じっくり煮込める!しかも、おどろきの洗いやすさ!!びっくり

炊き込みご飯↓(≡^∇^≡) ふっくら!こんがりお焦げもできました

毎年3月に、無農薬の甘夏で「マーマレード」、土佐文旦で「文旦ピール」を作っていますが、こちらの鍋は、それらを作るときに絶対必要な性質を兼ね備えているので、今からワクワク!待ち遠しいです嬉しいッ☆特にピールを作るには、絶対良い!と確信!!
来年3月にまたレポートしたいと思います(*^ω^*)♪

それでは、ちょっと長くなってしまったのですが…(^^ゞ
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!ありがとう




∞ スタイルファンサイト参加中
日本きらりファンサイト参加中