口福日記♪

おうちごはん・パンなど、幸福・口福♪なものがいっぱいの日記です(*^ω^*)♪

おいしいものを食べて、幸福♪口福♪


「自分の身体は、自分が食べたものによってつくられている・・・。」

この言葉をきいて、「やばい(^_^;)アルコールと砂糖?」と、焦りまして(笑)

食べること・食べるものについて、ちょこっと考えるようになりました。


テーマ:
長い間、ブログをお休みしていました。
いろいろご心配をおかけしてすみませんでした。


これまでに何度かキツイ時期があり、人生初めての辛い時期ではなかったのですが、今回は、義母が急逝してしまいました。

2月下旬に体調を崩してから、あっという間でした。

お見舞いに行くうちに、いろんなことを話して。

なんか、お義母さんが入院してから初めていろいろ話すようになって。

すごく私たちのことを心配してくれて。

一番大変なのはお母さんなのに、それでもいつも私たちのことを気遣ってくれて。

本当に最後までとても優しくて、いまだに涙がいっぱいでてきてしまいます。

いっぱい泣いて、哀しみを分け合って、みんなで支えあって、泣いてばかりじゃいられない、と気持ちをなんとか起こそうといろいろ考えていたときに、心身ともに弱っていたところに、

ブルドーザーで心を踏みつけられるような出来事が起こりまして、ぺちゃんこにつぶれていました。
自分にはキツ過ぎて、もう頑張れない…と思ったんですけど、今回も周りの方々に助けていただいて泥沼の底に沈んでいた状態から浮かぶことができました。ありがとうございました。


あたたかいメッセージ、ありがとうございました。
泣きたくても涙も出ないような気持ちの時に、あたたかい言葉が嬉しくて涙が出ました。
じんわり、じんわり、ぺちゃんこの心に空気を入れてくださいました。


そして、静かに見守ってくださってありがとうございました。
これまでじっと見守っていただいていたんだなぁ…と感じながら今、綴っております。
「いいね」が、とても意味を持って伝わってきます。静かにあたたかく見守っていただきありがとうございました。


大学院も始まっていて、心身共に弱っていようがいまいが関係なく(当たり前ですが)授業はあり、レポートもあり、で、ヒーコラな日々です。
ずっと体調がすぐれなかったのですが(←きっと疲れた!)、おかげさまで今日は良い感じになりました!

以前のように毎日ブログを綴ることは難しいと思っているのですが、食欲もだいぶ前から復活しているので、またごはん日記を綴れるときは綴ろう…と思っております。

本当にいろいろご心配をおかけしてすみませんでした!
大きくへこんでしまって、まだへこんでいるところもたくさんあるけれど、そういう時もあるんだな、と思っています。大きくへこんだ時にしか見えないことも見えたよな…とか思っています。

↑こう思えるってことは、これはだいぶ復活してきたな!って、今おもいました^^

もうどうしようもないような自分ですが、本当にいろいろありがとうございました!!
またこれからよろしくお願いいたします。

追伸:
遅くなり大変失礼してしまっていますが、お返事を必ず出します、すみませんです!!!
AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード