朝から雨がザーザー降り続いている北海道です。
かなり激しい雨です。今日は久しぶりに家で過ごすようです。

Pasco×Pietroコラボ企画「あっ!!と驚くオシャレな夜のおつまみメニュー」に参加させていただいております笑顔☆ありがとうございます!

Pascoの米粉入りのしっとり・もっちりした食パンと、ピエトロの手軽においしくできるドレッシングを使って、夜のおつまみにもなる一品(ドレッシング×パン=ドレパン)を…と思って、今朝は作ってみました笑顔☆(朝ですけど…(^^ゞ夜もイケるのを作ってみました~)

Pascoの米粉入りパンは、そのままいただいてもおいしいのですが、今回はトーストしてさっくり感を出してみました♪*サンドイッチ用に薄くスライスしましたが、パン自体がよれよれしないので、手切りでも上手にできるのが魅力的です!

では作り方です笑顔☆


夏野菜たっぷり。ドレパンでおつまみな一皿♬

<材料>2人分(2皿分)
Pasco米粉入り食パン…サンドイッチ用にスライスしたもの3枚
Pietoroスパドレエビクリーム…大さじ1
夏野菜(ジャガイモ、カラーピーマン、ナス、ズッキーニ、トウモロコシ、スナップエンドウなど)…200g
厚切りベーコン…30g
ニンニク…1/3かけ
EXVオリーブオイル…大さじ1/2
塩・黒胡椒…少々
シュレッドチーズ…大さじ2
刻みパセリ…少々

<作り方>
①野菜類とベーコンは食べよい大きさに切り、ジャガイモは竹串が通るまで下ゆでしておく。
②食パンは耳を落とし、1枚を8つに切り分け、耐熱皿の底と周りに敷き詰める。(2皿分作る)
③フライパンにオリーブオイルとニンニクのスライスを入れ、弱火で香りが出るまで炒める。
④そこへ①を入れ、塩一つまみと黒こしょうでじっくり炒め火が通ったら、スバドレエビクリームを加え、よく混ぜる。
⑤②に④を盛り、シュレッドチーズ、刻みパセリを加え、トースターで焼き色がつくまで5分ほど焼いたら出来上がり!

ふんわりサクサクなパンと、エビクリームの味が、夏野菜を一層おいしく感じさせてくれます笑顔☆
朝ごパンにいただきましたが、実は一度夜に作ってて、ワインとともにいただきました♪*(ちゃっかり練習してました~(^^ゞ)
夜の食事としていただけるくらいボリュームたっぷり!な一皿です。
野菜はキノコ類や黒オリーブを加えてもいいですし、冷蔵庫にある野菜でアレンジして作れます♪*ベーコンの代わりにお肉でも、ウィンナーでも美味しくできます笑顔☆
たまご1個と牛乳大さじ2、生クリーム大さじ2、塩・胡椒少々を混ぜて卵液を作り、流しいれるとキッシュ風になります♪*
(トーストする時間は少し長くなるので、アルミ箔で焦げすぎを防いでください)

パンとドレッシングで??お料理??とワクワクしながら作りました笑顔☆
愉しい企画に参加させていただき、ありがとうございます!
もう一つのドレッシングを使って、また考えたいと思います。

最後まで見ていただき、ありがとうございました笑顔☆

Pascoファンサイトファンサイト参加中