雨が降っている北海道です。気温もそんなに高くないですsei

朝方、雨音で一度目が覚めました。
この付近では、1週間ぶりの雨だったので、「農作物よ、良かったね…」と寝ぼけながらも、喜びを感じていた私です(^_^;)


さて、今朝のブランチです笑顔☆

昨日ラジオを聴いていたら、「メイソンジャー サラダ」が紹介されていました。
アメリカで今人気のサラダとのこと音符
「メイソン ジャー」という保存ビンに野菜を順番に詰めていくだけのサラダです嬉しいッ☆

詰める順番は、まずドレッシング→そして硬めの野菜→次にやわらかめの野菜→最後は葉物とのことです^^

見た目がおしゃれに感じるだけではなく、冷蔵庫で4~5日保存可!とのこと!笑顔☆good


早速作ってみました笑顔☆
メイソンジャー、私も持ってるんですけど、ちょっと大きい(^^ゞので
ショートパスタなんかの保存に利用してます。

今回のサラダには、別の小さな保存ビンを使用しました笑顔☆
わたしは、ドレッシング、カリフラワー、ブロッコリー、スナップエンドウ、ニンジン、ラディッシュ、きゅうり、コーン、トマト の順に詰めました^^(葉物がなかったw)
明日&明後日の旦那様の朝ごパン用に…です笑顔☆

メイソンジャーサラダ!
メイソンジャーでなくても、簡単に、そして見た目よく、長持ちさせて作ることができるナイス・サラダです(≧▽≦)


さてさて、今朝のパンは…、
ソフトな食感のバゲットをチーズトーストにし、スモークサーモンとパセリのみじん切りをのせたものと、

チーズと豚肉のパテをのせてトーストしたものをいただきました。
どちらもシンプルなおいしさですハート

あとは夏野菜とベーコンの炒め物。うずらの目玉焼きのせ笑顔☆
おいしくいただけたことに感謝ですありがとう嬉しいッ☆


今日から夏休み…♪*
今日から3連休…という方も多いかと思います笑顔☆

どうぞ素敵な休暇を…!と思います♪*
わたしも実家に帰ってのんびり過ごしてきますハート
それではどうぞよい一日を…笑顔☆