晴れたり曇ったり、雨がぱらついたり霧で真っ白になったり…
短時間でくるくる天候が変わっている北海道ですおひさま*(スカッと晴れろ~w)

今朝は、チェーン展開しているパン屋さんの甘いパンで朝ごパン。
「黄金のクリームパン」と、「ロイヤルミルク」というパンをいただきました笑顔☆

あとは、カリフラワーの冷製スープと、フレッシュな野菜を笑顔☆
そして、昨日また舟形マッシュルームを見つけたので、ぴちぴちなものを購入し、スタッフドマッシュルームにしてみました


ツナマヨ詰めマッシュルーム
<材料>6個分
マッシュルーム…6個(軸をとっておく)
ツナ…1/4缶弱
マヨ…少々
塩コショウ…少々
オリーブオイル…少々
お好みで黒オリーブ
<作り方>
①フライパンにオリーブオイル少々と軸を外したマッシュルームを入れ、軽く塩をして蓋をし、蒸し焼きにする。(粗熱をとっておく)
②小鉢にツナと塩コショウ、マヨを和える。
③①に②を詰めて、黒オリーブのスライスを飾って出来上がり!

マヨが多いと、ツナマヨが勝ちすぎるので、マッシュルームのおいしさを感じられる程度のマヨにしましたマッシュルームの軸は、一緒に蒸し焼いて、つまみました嬉しいッ☆おいしい!笑
中身を変えて、いろいろ詰めてみよう…( ´艸`)と思っています音符

週の始まり月曜日、良い雰囲気でスタートできますように笑顔☆