鶏ささみをラップして、低温で蒸しておいたものを使って、今朝はボリューム満点サンドイッチにしました。(ささ身は、茹でてもいいですよね^^)
朝ごぱんは、「ボリューム命」な我が家です(^^;笑


野菜とチキンのもりもりサンドイッチ

<材料>作りやすい分量
鶏ささみ…1本(火を通したものを冷まして裂く)
ニンジン…1/4本(千切り)
きゅうり…1/4本(千切り)
キャベツ…1/2枚(さっとゆでて千切り)
粒マスタード、塩コショウ、マヨネーズ…お好みで


<作り方>
材料をすべてボウルで和えます。
ニンジンは、ピーラーで5~6枚むいて、それを千切りにすると、とても細かい千切りになります
サンドイッチのパンにバターを塗るご家庭も多いかと思うのですが、私はホワイトソースをぬってます^^リッチな配合のホワイトソースにしたので、コクが合っておいしく感じました^^
スライスしたトマトも少々はさんでみました。
レタスなんかを挟むと、いろどりもきれいになりますね

ココットには、先日の豆の煮込みがほんのちょっと残ってたので、茹でブロッコリーとチーズをかけて焼きました。



こちらのココットは、ズッキーニ、豚肉のパテ角切り、マッシュルームをオリーブオイルと塩コショウで炒めた物を盛っています。
沖縄産の塩茹でオクラは、飾りみたいな?笑


今日のマッシュルームは、山形県「舟形」のブラウンマッシュルームです!
とかちマッシュもおいしいと思っていましたが、こちらの舟形マッシュは味がとても濃くて、おいしい~嬉しいッ☆‼旦那様もきのこ好きにはたまらないおいしさ!といってましたおひさま*


あとは、ルバーブジャムをのせた十勝ヨーグルト!
ごちそうさまでした!

がんばれ、にっぽーーーーーーん日本国旗2(`・ω・´)日本国旗2