今日はひとり晩ごはんだったので、簡単にできて好きなものを…笑顔☆

お米の代わりにパスタを使ったパエリアを作りました笑顔☆


いつものように、「なんちゃってフィデウア音符」です笑顔☆

パスタは、3分で茹で上がる「マ・マー早ゆでパスタ・ミニ」 を使ったので、とっても早くできました笑顔☆


早ゆでパスタで作る簡単フィデウア


<材料>20㎝のフライパン

マ・マー早ゆでスパゲティ ミニ…70g

オリーブオイル…大さじ1

にんにく…1かけ(みじん切り)

玉ねぎ…50g(みじん切り)

☆パプリカ(黄・赤)…合計50g分

☆きのこ類(しめじ・まいたけ)…合計50g分

☆トマト缶…50g

☆パプリカパウダー…少々

☆スープ…180~200㏄(チキンブイヨンでとったスープ)

★エビ…2尾

★小さいホタテ(orあさりなど)…50g

塩・黒コショウ…適量

粉チーズ・刻みパセリ…適量

<作り方>

①フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切り、玉ねぎのみじん切りを入れ、一つまみの塩をして弱火で炒める。
②★を加えて一緒に炒め、だいたい火が通ったら、★をいったん取り出しておく。

③フライパンに、☆をいれて中火にし、具材に火を入れる。

④スープの味を見て塩コショウで味を調える。

⑤フライパンの具をよせて、そこにパスタを3cmくらいに折って入れる。

⑥②で取り出していたエビなどを戻しいれて、パスタにうまみを吸わせます

⑦3分よりちょっと時間オーバーしてもおいしく出来上がります^^粉チーズとパセリをかけていただきます。お好みでレモンやスダチを絞ると塩分を控えめにしてもおいしくいただけます笑顔☆

ひとりでムフフ嬉しいッ☆と、おいしくいただきました笑

ごちそうさまでした♪*

今日も一日ありがとうございました。

おやすみなさい‼笑顔☆


いつもありがとうございます♪