とっても良いお天気の北海道・道南地方です笑顔☆

昨日に引き続き気温が低いので、外側の窓(北海道は窓が二重です!)が、凍っています…Σ(・ω・;|||
でもお天気が良いので、とってもハッピーな気分嬉しいッ☆はッぴぃ♫

今朝は、昨日焼いた黒豆パンと、お正月用にたくさん買い過ぎた柚子を使った朝ごパンにしましたNatsumi Diary
黒豆パンには、カマンベルチーズと、ツナ、ピーマンスライス、刻みパセリをのせてトースト。

黒胡椒をひいていただきました笑顔☆

黒豆の良さはでていませんがw、おいしくいただきました(≧▽≦)笑

あとは新春キャロットラペ

いつもは、白ワインビネガーを使いますが、柚子がたくさんあるのでw、柚子を絞りました。

<材料2人分>

にんじん(小)…1/2本

黒オリーブ…4粒(みじん切り)

塩、黒胡椒…適量

柚子果汁…大さじ1~2

EXVオリーブオイル…大さじ1

<作り方>

①ピーラーでむいたニンジンと黒オリーブのみじん切りに塩&黒こしょうを加えて混ぜます。

②柚子果汁、オリーブオイルを和えたら出来上がりです笑顔☆

③柚子皮の千切りをのせたら、香りもアップ♪*

今日はお天気が良いので、ちょっと出かけてきます(*^ω^*)♪

どうぞみなさま良い一日を…!!

安全運転で行ってきます笑顔☆


いつもありがとうございます笑顔☆